ここから本文です

リンナイ 給湯器液晶 雪だるまについて教えてください。よろしくお願いします。

hur********さん

2014/12/600:51:21

リンナイ 給湯器液晶 雪だるまについて教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
43,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2014/12/610:13:36

凍結予防運転と言って気温が低下し確か4℃~3℃位だったと思いますが、リモコンの運転スイッチを切っていても自動的に器具内のヒーターに電気を流し凍結による破損を防止しています
叉同時に風呂循環ポンプを回し浴槽内の水を循環させ流動化させる事で凍結を防いでいます。(浴槽内に水が無い時は作動しません。昔の器械は作動し音がうるさかった)
この時にコンセントを抜いたり室内の安全器(電気のブレーカー)を切っていると器具が破損し使い物にならなくなる事があるので注意してください。

質問した人からのコメント

2014/12/8 16:02:41

御回答有難うございました。
より詳しいご説明を頂けた為、こちらをベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/12/701:08:06

寒い時の凍結予防運転入っているときに表示されるマーク