ここから本文です

東京ディズニーランドへの旅行についてです。 来年の2月か3月ごろ、彼氏と東京デ...

pooh_yui7さん

2014/12/617:31:23

東京ディズニーランドへの旅行についてです。
来年の2月か3月ごろ、彼氏と東京ディズニーランドへ旅行に行きたいと思っております。九州の大分在住ですが、二泊三日の予定で考えております。宿

泊はディズニーランドに近いところで安いところをさがそうと思っています。
お土産代は一万円くらいで考えていますが、その他かかる費用が少しわかりません。
どなたか、九州から行かれた事がある方がおられましたら、大体二人合わせての予算が知りたいです。
目標としては、二人で15万貯めようという話になっています。その金額で足りるでしょうか??

閲覧数:
443
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tasotaso0709さん

2014/12/915:57:41

他の回答者の方々は旅行代理店をご紹介してくださっているので、私は自分が行くときにかかる費用について書かせていただきます。

私は佐賀県在住で、年4~5回ディズニーに通うヲタクです(笑)

●手荷物郵送●
ANAスーパー宅空便(http://www.ana.co.jp/dom/checkin/service/takku/)利用
…1,000円
※これを利用して早く羽田空港を出発して、手ぶらでパークに行くようにしています。往路のみ利用。

●航空券●
佐賀空港⇔羽田空港(往復)…約35,000円
※ANA旅割75(https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/index.html#tab-3)利用

●リムジンバス●
羽田空港⇔東京ディズニーリゾート(往復)…1,620円
事前予約可能(http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/tdr.html)

●パークチケット●
3デーマジックパスポート…14,200円

●宿泊●
アパホテル<東京潮見駅前>
シングル1泊…4,700~17,100円 ×2泊

●JR代●
舞浜駅(ディズニー)⇔潮見駅(ホテル)…680~1,020円
※170円×4~6回
※JR武蔵野線またはJR京葉線で3駅

●食事代●
パーク内だと1人500~2,000円位。
これはTDR公式HP参考にしてください。
アパホテル内にローソンがあるので、私はいつもそこで朝食と夕食はお世話になってます。

●お土産代●
こちらも公式HPまたはディズニーのグッズが載った雑誌が発売されていますので、訪れるシーズンに合わせて購入されたら良いかと思います。


これくらいでしょうか。
私のオリジナル格安ツアー(1名分・平日宿泊)だと約75,000円位ですね。
実際には10万円程度使います。お土産購入があるので。

事前に雑誌やHPで金額を確認して、レストランなどはプライオリティシーティング(優先案内予約)をしておけば、パーク内での出費は計算しておくことができます。

個別で予約すると、安く抑えられる半面、キャンセルなども全部自分で1つずつ行わなければなりません。
慣れないうちは大変かも・・・。

一度旅行代理店に見積りを出してもらって、彼氏さんと相談されてみてはいかがでしょうか?

予算オーバーで、個別で予約・購入を検討されるのであればまた質問していただければ、可能な範囲で協力しますよ♪

航空券の早割や、ディズニーレストラン予約などを考えると、遅くても12月中には結論を出した方が良いと思います。


長くなりましたが・・・

お二人にとって素敵な旅になりますように☆

質問した人からのコメント

2014/12/10 10:16:08

笑う 回答ありがとうございます!とっても詳しく書いていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました^^  自分たちで計画する旅行がはじめてなので、まずはほかの回答者様たちもおっしゃるように、旅行会社に相談してみようかとおもいます、やはり、宿泊する場所などが費用に大きく関わる気がしました。。なるべく早く、彼氏と相談して決めたいと思います!本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

namica161さん

2014/12/915:01:11

とりあえず、じゃらんなどの旅行サイトで簡単に料金は調べられますので参考までに見てみては?

ちなみに私も大分県在住で、1月の3連休にディズニーランドに行く予定です。

私の場合、宿泊日の3か月前に早割で予約。
オフィシャルホテルに2泊3日、熊本~羽田の往復航空券付で大人一人5万円弱です。
チケットはまだ買っていないので、2デーパスポート11000円とお土産代・食事代など必要ですね。

2月の閑散期の平日と、3月春休み中の土日では料金設定もだいぶ変わってきますよ。

2014/12/715:22:10

行かれる正確な日は?
交通機関は飛行機か新幹線か?
安いホテルを探すとありますが
ホテルの近いはオフィシャルなのかパートナーなのか?
また同じホテルでも平日と週末では2~3倍料金は変わります。
食事はどうされるのか?

以上のことがわかりませんのので
質問者さんの予算が足りるのかどうかはわかりません。

こちらでこのまま答えを待っていても
これ以上答えが付くのを待つのは無理です。
お近くの旅行会社でパンフレットを集めたり
あるいは相談しましょう。
相談自体は無料ですよ。