ここから本文です

日本人は、クリスマスでさえもキリストについて考えようとしないで、そのまま滅ん...

ブレス聖書信仰者さん

2014/12/620:44:48

日本人は、クリスマスでさえもキリストについて考えようとしないで、そのまま滅んでもいいのでしょうか?

主イエス・キリストの救いを拒絶していたら、死後(自分の罪のため)地獄に行かなければならないのに。

補足勘違いしているようですが、「キリスト教徒だから、関心があるから」という問題ではありません。キリスト教どうこうではなく、現実に全ての人間は死後、神様から罰を受けます。
それに対して救われなくていいのですか?という質問です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2014/12/700:33:29

確かに、あなたの言ってることは、間違えでは、ないと思います。

わたしは、ホームクリスチャンです、父親は、クリスチャンです。

父親は、クリスチャンですが、

わたしは、ネィティブアメリカンの教えを信じます、

父親から、そのように教えられました。

でも、日本は、クリスチャンが少なく、クリスマスは、イベントになっています。

イベントととして、捉えれば、よくは、ないですか?

アメリカは、いろんな人種がいます。
アメリカも、クリスチャンではない人達もたくさんいます。
でも、クリスマスを祝うのです。
日本と同じです。

クリスチャンからすれば、それは違反ではあるかもしれません、

でも、人々が、ハッピーになれば、
それは、良いことだと、わたしは思っています。

質問した人からのコメント

2014/12/13 11:21:51

回答ありがとうございました。
みんながイベントを楽しむことに対しては、別にいいと思います。論点は「クリスマスの意味(重要さ)を何も考えずに、その結果滅んで良いのか?」という点でした。
それにしても、日本人の態度の悪さが、他の回答者たちを通してよく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2014/12/1118:00:47

あなたに言われる筋合いはないです。
あなたの伝導はエホバの証人流でしょうか?

yuk********さん

2014/12/1016:13:32

日本はギネスブックによると世界最古の国家です。ご存じないかもしれませんがキリスト教国家は過去にいくつも滅んでいます。日本においてキリスト教の普及率はわずかに1%未満ですよ、
私は神道の神官をしていますがキリスト教など簡単に論破できます。過去、明治時代に神道を論破して日本にキリスト教を普及しようとした人がたくさんいましたがことごとく逆に論破され現在にいたっています。
聖書は神道によって完結することも可能ですよ。日本人はキリスト教徒よりはるかに民度が高い民族です。キリスト教国家と比較してはるかに犯罪率が低く、なおかつ清潔であり、治安のよい平和な国です。それはなぜなのでしょうか?ローマ法王ですら神道の法皇である天皇陛下とお会いするときは上座を譲ります。自分の立場を理解しているのでしょう。日本民族は神様が作られた唯一の民族であり、いまでいう選民です。それに気づきませんか?
狭い国土の島国であり70%以上が山、資源など全くないのに等しく本来なら極貧の発展途上国が当たり前です。そのようなところがなぜ、アジアで唯一の先進国であり、科学技術力では世界のトップを走り、犯罪率は他のキリスト教国家と比べ物にならないくらい低く、なおかつ世界有数の清潔な国であり、世界が感嘆するような民度の高さ、(例として東日本大震災やワールドカップの日本人の行動など)を持っており、他の国の人々をひきつけるような文化をもっているのでしょう。他の島国と比較してみてください。これらは日本人がキリスト教をまったくとして必要としていない証拠です。
それに、キリスト教徒は神様によって生かされていますが、ただ生かされているだけです。所詮、キリスト教はその程度のものなのです。つまり現世において全くの役立たずの宗教であり、ただ死後のみ救われればよいという哀れな宗教です。ですから当然、民度も低く、犯罪率も高いのです。日本人は神様によって生かされ、神様の御業をなすべく作られた民族です。だから上記のような奇跡が可能なのです。それと比較したら聖書に書かれた奇跡などまったくどうでもよい、それに信憑性がまったくない奇跡ですね。
質問の答えですが、日本人は神の民族です。すなわち日本人=神です。神は自分をすくう必要も救われる必要も全くありませんからね。ただし、日本人は神の御業をなす民族ですからそれに沿った行動ができないと日本人たる資格がありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

huh********さん

2014/12/622:31:17

気違いカルト信者は引っ込んでろ! 知恵袋はカルト宗教の布教活動をする場所じゃねーぞ!馬鹿!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2014/12/622:22:51

死後に神から罰を受けるのは信者だけです。
信じる者しか救わないせこい神様に興味はありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2014/12/620:50:36

日本人はキリスト教徒ではなく、クリスマスという行事についてもよくわかっていないからだと思います。
私も多くの日本人と同様に、キリスト教徒ではありません。なので、クリスマスについては、イエスキリストの誕生日なのだということしか知りません。しかもキリストの誕生日だということは意識しません。ただ一つのイベントとして捉えております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる