ここから本文です

wa-track.comってなんですか? いきなりホームページがwa-track.comという表示...

さやさん

2014/12/709:30:03

wa-track.comってなんですか?

いきなりホームページがwa-track.comという表示になって
サイトが表示されなくなりました。

一体これはなんですか?

解除方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

プライバシーを見ると、Googleのアドセンスについて記載されているのですが
意味がよくわかりません

よろしくお願いたします。

閲覧数:
5,821
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa_********さん

2014/12/715:08:40

ページの解析のスクリプトに「wa-track.com」とあるみたいです。
その解析をはずしたらうちのサイトは飛ばなくなりました。

どこかに
<script type=""text/javascript""><!--//{literal}
if ('https:' == document.location.protocol){
var _wa_prt = 'https';var _wa_dom = 'w3216.wa-track.com';
}else{ var _wa_prt = 'http';var _wa_dom = 'w3216.lb.wa-track.com'; }
document.write(unescape('%3Cscri' + 'pt type=""text/javascript"" sr' + 'c=""'
+ _wa_prt + '://' + _wa_dom + '/wa.js"" charset=""UTF-8""%3E%3C/scr' + 'ipt%3E'));
//--></script><script type=""text/javascript""><!--
try {var _wa_obj = new _WebAnalyst(_wa_prt,_wa_dom,""WA-143-344-272"";).init();
_wa_obj.track();}catch(e){}//{/literal}--></script>
こんな感じのはありませんか?

  • 質問者

    さやさん

    2014/12/715:49:20

    wa_sa_toさん

    ありがとうございます。治りました。すごいですね。本当にありがとうございます。

    私はgoogleアナリティクスとI2Iと二つ解析をつけていたのですが、両方とも同じような記述がされていました。

    ウイルスなのでしょうか?レンタルサーバーは3っつ借りているんですけど、どのサーバーも関係なしにやられていました。しかも上位表示しているサイトだけ狙ったように。

    一体なんなんでしょうね>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2014/12/716:34:26

wa_sa_toさん の提示されているスクリプトはWeb Analystというところのアクセス解析と同じようです。
ttp://gigazine.net/news/20100621_free_web_analyst/
こちらすでに2012年にサービスが終了しているようで、1月のTwitterの書き込みで放置しておいたらウイルス対策ソフトが警告を~という記述が見つかりました。
おそらく元の所有者のドメイン所有期限が切れ第三者が取得してリダイレクトするスクリプトに変更するというブログパーツによく見られるものだと思います。

それを入れた覚えがない、もともと別のものが入っていたところが書き換えられているという場合は、サイトが第三者に改ざんされた可能性があるのでお使いのPCのウイルスチェックやサーバの設定の見直し、CMSなど動的なサイトの場合はプログラムやアドオンなどの脆弱性チェックなどされたほうがいいのではないでしょうか。

nya********さん

2014/12/714:32:06

私もブログが表示されなくなって困ってます
解決どうすればいいんでしょうね

eri********さん

2014/12/711:22:46

私も同様の時間に同じ症状です。情報を検索してもないので困っています。対処方法がわかれば、教えてください。