ここから本文です

訪問介護で、ADLの向上、QOLの確保、寝た切りの防止のために散歩を行っている方が...

nek********さん

2014/12/709:45:26

訪問介護で、ADLの向上、QOLの確保、寝た切りの防止のために散歩を行っている方がいるとします。
晴れの日はいいですが、雨天時の場合は、雨のため外には散歩には行けません。
ですがスロープ

を使い、軒下まで移動(距離的には5メートル程)、後は水分補給、排泄確認または介助を行うとして、これで身体2はとれるんでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zai********さん

2014/12/719:25:35

身体2が取れるかどうか、というより、実際にかかっている時間が重要かと。
身体2、ということは、おおよそ一時間ですよね。スロープで5メートル移動、排泄介助と水分補給介助をして、一時間を必要としているかどうか。

こういった、外出介助が必要な方の場合、雨天は他の内容に切り替えることは多々ありますが、その場合、身体1で切り上げるとか、家の中で行う、なにか別のサービスに代えるなどしています。

質問した人からのコメント

2014/12/13 21:40:07

感謝 アドバイスありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる