ここから本文です

3歳になる子供がいます。 クリスマスプレゼントに何を買ってあげるかで嫁さんと悩...

jwm********さん

2014/12/714:46:21

3歳になる子供がいます。
クリスマスプレゼントに何を買ってあげるかで嫁さんと悩んでいます。
候補に上がったのが、メルちゃんとぽぽちゃんです。
嫁さんがシルバニアファミリーが良いと言

いますが、今月3歳になるばかりでまだ早いような気がします。
私はお風呂に入れれるメルちゃんが教育上良いと思うのですが、アドバイスお願いいたします。
ちなみにぽぽちゃんは黒目が怖い気がします。
嫁さんの言う通りシルバニアファミリーの方が良いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2014/12/715:11:58

こんにちは>^_^<
我が家にシルバニアファミリーとメルちゃん、どちらもあります!
娘は只今8歳(小2)で、シルバニアもメルちゃんも3歳時に買いました。なので、どちらが~というのは好みというか、お子さんがお世話遊びかお人形遊びが好きかにもよるかとは思いますが、シルバニアファミリーのグッズには米粒ほどのえんぴつや、あかちゃんのおしゃぶりなど、誤飲や紛失、掃除機に吸っちゃう(これは私がずぼらなだけかも)可能性もあるかとおもいます。けれど、8歳の現在も、ちょこちょこアイテムを増やしてはハウスを拡大し手作りしてます(^_^)長い目で見れば、シルバニアファミリーはずっと遊べると思いますよ。
メルちゃんは、よくお風呂にも入れてました!もし下のお子さんが産まれる時など『お世話ごっこ』には大活躍かと思います。
そうそう、私が下の子をおんぶしてるときは、娘もメルちゃんをおんぶしてました(~_~;)
現在は、メルちゃんよりは、リカちゃんやバービーにシフトチェンジ?しましたので、あまり出番がなくなってしまいましたね。
ま、どちらもたっくさん遊んだのは間違いないです。娘さんがどちらに興味があるか、おもちゃ売り場とかでサラッとリサーチされてみてはいかがでしょう(^_^)v
素敵なプレゼントがみつかりますように。

質問した人からのコメント

2014/12/13 12:26:02

笑う 回答ありがとうございます。
嫁さんと相談したところ、子供もしまじろうやアンパンマンのぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話したりしていますので年下の子供の世話が出来るようになるよう願いを込めてメルちゃんにしたいと思います。
シルバニアファミリーは来年でも良いかなと思っているので。
他の方も回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

「ぽぽちゃん 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tma********さん

2014/12/1223:31:12

三才になられる子供さんならば好みも分かると思います。カタログを見せて、欲しい方にしたら良いと思います。遊ぶのはお子様ですよね。ちなみに家は姉妹ですがお姉ちゃんはシルバニア派で、妹はメルちゃん派でした。少し、遊びに意味合いが違うと思います。シルバニアは、お友達との係わり方、メルちゃんは、お世話だと思います。おもちゃは、それぞれ遊びの内容もあり、役目も果してくれると思います。三才であれば小物より人形が主になると思います。まずはお子様の興味を考えてあげてみたらどうでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる