ここから本文です

急ぎです! 解き方途中式含みで教えて下さい

kur********さん

2014/12/715:53:06

急ぎです!
解き方途中式含みで教えて下さい

解き方途中式含み,急ぎ,AB×CD,DPQ,ABP,DAB,問題

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moeさん

2014/12/1418:27:53

△ABPと△CDPは相似なので
AB:CD=2:3より
AP:PD=2:3
ここで△DPQと△DABは相似なので
DP:DA=DP:(DP+PA)=3:5
つまり
PQ:AB=3:5
よって、
PQ=12×5分の3=5分の36

いかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2014/12/800:16:46

左の問題は

AB+CD分のAB×CDで解けます!

2014/12/715:54:30

もっと大きな画像をアップしてください。どっちの問題でしょう。