ここから本文です

軽自動車かコンパクトカーを探しています。今はフォレスターに乗っていますが、妻...

xam********さん

2007/12/1901:08:15

軽自動車かコンパクトカーを探しています。今はフォレスターに乗っていますが、妻曰く保育所の駐車場が狭くとり回しがつらいとのこと。フォレスターの全長は4500ぐらいです。

諸般の都合でセカンドカーでなく買い替えを考えています。4人家族で、町乗り中心、たまに遠出、出来るだけ室内が広いほうがよく、取り回しの楽な(外寸は小さいほうがいいのですが・・・矛盾しますね)お勧めの車ありますでしょうか。加速性など動力性能は気にしません。よろしくお願いします。
初めて知恵袋に質問します。ルールが分かっていないので多めに見てください。

閲覧数:
1,376
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2007/12/1901:29:37

フォレスターから軽に乗り換えるのであれば何に代えても取り回しは楽になりますよ(^^)v
さすがに4WDだと最小回転半径が大きいですが・・・2WDならばビックリするくらい楽になると思いますよ?
ボディーのタイプ等様々なものがありますので、実際に見て乗って決めた方がよろしいかと思います。好みもありますし。
ダイハツのタントが中が異常に広くて良いという噂を聞いたことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltj********さん

2007/12/2410:39:45

スズキのエブリイPZターボはどぅですか?室内はかなり広いです。取り回しもかなりいいですよ。

k_1********さん

2007/12/2407:06:27

軽自動車で4人なら、ターボが無いとダメでしょうね。

お勧めは、タントカスタムでしょうか。

pre********さん

2007/12/2212:24:04

フォレスターを下取りさせてもらって、R1を買っちゃおー。
http://www.subaru.jp/r1/r1/index.html

ali********さん

2007/12/2011:24:00

軽ならムーヴカスタムRS以外に選択肢はありません。
燃費・走り・広さ・リセールバリューともにトップクラスです。

dc_********さん

2007/12/2002:06:58

フォレスターに乗っていて、下のクラスに落ちるのはそれなりの覚悟が必要です
コンパクトカーでは維持費がフォレスターとあまり変りませんので
一番安い軽自動車を選ぶしかないです