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180SXのアイドリングが下がりません。 初めまして。 平成7年式の中期180SXター...

sya********さん

2014/12/718:03:33

180SXのアイドリングが下がりません。

初めまして。
平成7年式の中期180SXターボに乗っている者です。
高速道路の合流時にアクセルを踏み込んでから、回転が下がらなくなってしまいました。

エンジンはSR20DET(載せ替え無しの前期黒ヘッド?)です。

改造している点は社外マフラー、社外ステンレスエアーフィルター(毒キノコタイプでは無く、BOX内のフィルターを交換するタイプ)、負圧ホース?にブーストメーターの配管が割って入っています。エアクリBOXからリトラ裏までのダクトは割れていたので先日取ってしまいました。
吸排気系統で近頃触った点と言えば、前述のエアクリダクトの取り外し、マフラーガスケット交換、エアフロを一度だけ付け外ししました。

職場に向かう途中、突然起きてしまって困っています。
ある程度のことでしたら自分で解決したいと思っておりますので、
知識や経験のある方、ご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

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ara********さん

2014/12/718:07:10

スロットルワイヤーは異常ないですか?動きはスムーズですか?

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how********さん

2014/12/920:10:20

戻らないと言うのはどのくらいですかね?
例えばアイドリングが5000回転になったとか2000回転になったとか…
個人的にはスロットルが閉まってない気がします、
ACCバルブが動かなくなったらアイドリングおかしくなりますが…
「吹いたまま」ということで点火もインジェクションポイントも狂ってないと思われますので恐らくそれらを全て統括して制御できてまたは動かせるパーツの不具合かと思われます、
上記の対策としては
スロットルなら手で回して閉めてみる、
ACCバルブならもうDIYの手には負えません、
ただしアイドリング調節のネジはインマニの隙間から調節することができます、真鍮色のやつです、回しすぎるとダメですよ…
スロットルが戻ってないならワイヤー買い換え、スロットル買い換えですかね、
参考にしていただければ幸いです、

aho********さん

2014/12/721:54:08

アイドリング調整か時期調整すれば。
触媒マフラー抜いてるんだったら問題あるかもね。
ガバナーが効いてないとかね。

大体改造する自体何も解らずやる事が間違いだよね。

atl********さん

2014/12/720:53:25

質問内容だけで特効薬的回答はできませんが負圧ホースに手を加えてられるので現象が出てる時に負圧ホースをつまんで原因を探ってみたら如何でしょう。

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