ここから本文です

アドレスのプロトコルが不明ですjavascrpit というプロトコルはどのプログラムにも...

ori********さん

2014/12/722:16:34

アドレスのプロトコルが不明ですjavascrpit というプロトコルはどのプログラムにも関連づけられてないか、このコンテキストでは許可されていないため、

Firefox でこのアドレスを開く方法が分かりません。

このプロトコルを使用するアドレスを開くには、別のソフトウェアをインストールする必要があるかもしれません。

と、

ある特定のサイトに接続しようとすると、上記のメッセージが出て、ホームページがみれれません。
Firefoxで出るのですが、mozilla supportのJava プラグイン利用ガイドで解決しようと試みましたが、いずれも異常?ありませんでした。

ただこのメッセージが出るのも常時というわけではなく、一定時間(30分~2時間?)空けて試すと、サイトに接続できることもあります。

どんな原因が考えられ、解決策があるのでしょうか??

ウイルスソフトが原因とかも考えられるのでしょうか?
ちなみにカスペルスキーです。

当方、こういうことに疎く、ご教授いたただければ幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2014/12/722:39:54

似たような症状があったので貼っておきます

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12492

ここでは設定のリセットとプラグインを無効したら直ったとのことです

一度試してみて下さい

質問した人からのコメント

2014/12/10 01:30:58

設定のリセットとプラグインを無効にしたら直りました!!
助かりました、ありがとうございました!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる