ここから本文です

これまでケータイで音楽を聴くため、iTunesでネットやCDからとった曲をAACファイルに変...

yon********さん

2007/12/1914:39:36

これまでケータイで音楽を聴くため、iTunesでネットやCDからとった曲をAACファイルに変換していましたが、最新版をインストールしてから、 なぜかケータイで聴けなくなりました。
データフォルダから聴こうとすると、再生できませんと表示されます。QuickTimeも最新版ですがそれでもダメでした。
どうすればいいのか全く分かりません…。本当に困ってます。何でもいいので、教えてください!

補足機種は812SHです。

閲覧数:
1,296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aah********さん

2007/12/1922:11:33

原因:QuickTime7.3によるビレットレート固定から可変に変更されたための不具合です。
最新版のiTunes7.5にバージョンアップしたり、新しくインストールするとQuickTimeのバージョンが7.3になります。
iTunes7.5のバージョンアップはそのままでQuickTimeのみをバージョン7.2にダウングレードすれば解決します。

ダウングレードの方法:
1.「スタート」-「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」でQuickTimeを選んで削除する。
2.http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwin...を開き
ページ右側にある「ダウンロードの詳細」からファイルサイズ:19.3MBの青い文字の19.3MBをクリックして
ダウンロードの手順を進めQuickTime7.2をインストールする。

質問した人からのコメント

2007/12/20 12:40:16

具体的な解決策ありがとうございます!
きっとケータイで新しい音楽を聴く日も近いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

編集あり2007/12/1915:12:47

まず、あなたが使ってる携帯の取り扱い説明書なり、HPなりにいって、再生できる音楽の形式をよく確認すること。
ファイル形式でAACに変換したとしても、ビットレート(~kbpsっていうの)があってても、サンプルレート(~kHZっていうやつ)があってないていう場合もあると思うので。
携帯に転送する場合ですが、ドラッグ&ドロップできるものなら、フォルダ構成が間違ってないか確認すること。
転送ソフトを使ってるなら・・・何ですかねえ?あんまり間違いもないと思いますが・・。

あ、そうそう携帯のほうで、ファイルを読み込んでいて、すぐに再生できないって、場合もあるかもしれませんね。

ま、とりあえずそんなとこですか。

・・・・itunesを最新版に更新したら、ということでしょうか?
itunesを最新版に更新したからといって、音楽ファイルそのもののに、変化はないはずでしょうけどねえ?