転職したいと考えています。 22歳女、現在新卒で入った中小企業で企画デザイナーとして働いて1年8ヶ月になります。 会社は有限会社で社員は10ほどですが、パートさんは150人以上います。

転職したいと考えています。 22歳女、現在新卒で入った中小企業で企画デザイナーとして働いて1年8ヶ月になります。 会社は有限会社で社員は10ほどですが、パートさんは150人以上います。 ・ 勤務時間は9時〜18時ですが定時で帰れることはなく、平均で19時〜21時、 遅いと24時〜26時頃に なります。 お給料は手取りで21万、ボーナスも年二回貰えます。 先輩方はとてもよくしてくださります。 転職したい理由につきましては、 ・他の部署が忙しい時は、休日でも日付を超えても手伝うことは当たり前になっている。 ・残業代、休日出勤手当、社会保険、厚生年金、交通費(私は自転車通勤ですが)は無し。 ・社長をあまり尊敬、信用・できなくなってしまった。 (不倫している、ワンマンな言動、以前社長のセクハラで辞めた社員がいる) ・愛人の経営している会社と社員を何かと贔屓する。 (うちの社員をないがしろにするような発言がある) ・もともとイラストを描きたいと思っており、その勉強等に時間を確保したい。 他にもありますが、主に以上の理由で、まだ3年にも満たないのですが転職したいです。 今は一人暮らしをしているのですが、計算して福利厚生と交通費を出してくれる所なら、 額面で17万〜18万円いただければ生活できます。(月に1〜2万貯金もできそうです) 質問は、このような状況で皆様なら転職を考えるでしょうか? それともやはり世間から見て甘いのでしょうか? 転職をした人が周りにあまりいないので、第三者の方のご意見を聞いてみたく 質問しました。 長文乱文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

補足

同じ内容の質問が投稿されておりますが、そちらのIDでなぜかログイン出来なくなってしまい、IDを作ってこちらで再度投稿しました。 前の質問に答えていただいた皆様には御礼を申し上げるとともに、不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。 現在年金は国民年金、保険は国民健康保険を支払っています。

職場の悩み441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

転職大いに結構。 今時、休日出勤手当ても保険も年金も無いなど 社員としてさすがにあり得ない(自転車交通費無しは仕方ない) ただ、繁忙期に残業があり手当てが付かない 会社は多かれ少なかれどこでもあるので・・・ ワンマンじゃない社長を探すのも難しいと思える。 まあ今とにかく1番にする事は求人のネット登録。 転職先が見つからないと転職も出来ませんから。 ついでに言えば、在職中の人の履歴書と 無職の人の履歴書があれば在職中の人が選ばれやすい。 このご時世でも無職に対する偏見は多少なりともあり扱いが違う。

その他の回答(1件)

0

社長の私生活に悪態をつくセクハラは置いておくとして。 厚生年金ナシ・残業代ナシ:ボーナス50万/年で年収300万として。 よその正社員月給17万+残業ナシ+厚生年金と同程度かな? または、自給1100円のバイトレベル。 でも、昇給がきちんとしていればOK。 先輩の男性40~50代妻子付が家(マンション)を普通に購入していればOK。 賃貸先輩でも車が新車800万以上なら、しょうがない。 仕事はお金を稼ぐ手段です。 お金は、生活をする。夢を追う。遊ぶ。これに必要なモノです。 イラストの勉強がしたいなら、22歳はすでに出遅れているので、 ささっと転職してイラストの仕事につく。 or派遣時給1600円以上に転職し、夜や休日にちゃんと勉強する。 と、思う。