ここから本文です

宝塚星組の次期トップと組替えが発表。どう思いましたか?

red_hot_eyes_221さん

2014/12/917:08:58

宝塚星組の次期トップと組替えが発表。どう思いましたか?

来春退団される柚希さんの次の星組トップが専科の北翔海莉さんと発表されました。なお相手役は妃海 風さんです。
また組替えも発表され真風涼帆さんが宙組へ、七海ひろきさんが星組へ組替えとなります。3番手クラススターの交換トレードのような形となりました。
私は北翔さんは嫌いではありませんがこの落下傘は反対です。劇団には深く失望しました・・・。
みなさんは今回の発表どう思いましたか?

補足現在一番とも言える人気のある星組(柚希・紅・真風)ですが、劇団が自らその体制を解体するとは思ってもみませんでした。
紅さんや真風さんを育てるために、夢乃さん美弥さん芹香さんは他組へ放出しました。涼紫央さんもやめました。それらは何だったのでしょうか。
また、七海さんも組替えということで劇団はもう宙組に生え抜きトップを作る気はないようですね・・。
それともまだまだ動きがあるのでしょうか。

閲覧数:
84,158
回答数:
22
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqgg1044さん

2014/12/922:56:35

北翔さんがトップになると知りかなり驚きました。
でも嬉しいです!北翔さんは宙組でトップになれるかなと思っていたのですがなれず、専科にいってしまい、もうなれないのかなと思ってましたから。
もう一人のトップ候補の紅さんはとても素敵な魅力を持っていらっしゃいますが、実力は柚希さんにも北翔さんにもかなわないと思います。だから北翔さんのもとでより素晴らしい男役さんになってまた次期トップになってほしいです。

真風さんは元々星組っぽくなく、同様に七海さんも宙組っぽくないと思ってましたので組み換え反対ではありません。
ただ宙組のトップと2番手のコンビにパンチが足りない感じがします。

柚希さんのもとで紅さんと真風は成長なさったと思います。だからこそまた新しい体制を作って2人の違う面を伸ばそうと劇団側はしているのではないでしょうか?
新トップと組み換えの発表したばかりなのでしばらく動きはないと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/15 22:23:45

たくさんの回答ありがとうございました。率直なご意見もじっくりと言葉を選び考察なさった回答もしっかり読ませていただきました。
私は劇団の決定に対しても諦めて受け入れるだけでなく、しっかりと意見を言えるファンでありたいと思っております。
花組月組の今後も気になりますし、もちろん100周年後の宝塚も楽しみにしております。

「宝塚歌劇団 星組」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1414:02:57

そうですね私もそう思います。
私はてっきり次のトップ男役さんは紅さんだと思っていました。
娘役トップさんは若い子のことが多くて別に妃海風さんでも反対ではありません。
今は星組ファンですが他の組に変えようかなと思っています。

madoka58723さん

2014/12/1204:31:03

私はやっと星組が見れるようになって喜んでおりますよ
お遊戯会みたいにレベル低かったし、北翔さんならまあ安心して観れる
紅さんも嫌いじゃないけど、旬を逃した感じね
まあその内トップなるでしょうけど

2014/12/1121:17:38

北翔さんが専科行った時点で驚きです。
発表は今だけどきっと今年のナポレオンをやった時点で本当は決まってたんでしょうね。

2014/12/1121:00:44

それもタカラヅカの醍醐味のひとつでもありますねえ。

柚希さんあっての紅さんと真風さんだったのでしょう。
柚希さんが退団=三人のトライアングルは解体したほうが・・・の判断かなと。

歌劇団に失望なんて長年見ていれば、1度や2度ではありませんので・・・

2014/12/1120:38:46

人気を分散させたのだと思いました。七海さんじゃなく蒼羽さんを生え抜きトップ候補にしたのかな?とも。

朝夏さんもそんなに長くトップにいないと思いますので、真風さんを宙組に移動させたのはそのあたりも狙っているのかな、と。雰囲気もあってますし、人気がすごいですからね。

柚希さんの後って相当なプレッシャーですし、期待されてしまう点を考慮すると、紅さんでは荷が重いと判断されたのではと思います。
北翔さんは実力、キャリア共に申し分ないですし、歌うまコンビを作りたかったのではとも思います。

所詮憶測ですけど、なるようにしかならないんです。新体制もそのうちなじみます。