ここから本文です

誰それが「目が笑ってない」という噂話を耳にします。 私もその人の笑った顔を思...

aib********さん

2014/12/922:11:50

誰それが「目が笑ってない」という噂話を耳にします。
私もその人の笑った顔を思い浮かべます。
確かに、言われてみれば…そうかな。
だけど、そんなに気になったことはありませんでした。む

しろ私がドキっとしたのは、それなら私の目はちゃんと笑えてるかなって。
結構ニコニコしてる方だと思うけど、面白くてだけじゃなく、気まずいのをごまかす時や、どうしたらいいか分からない時、恥ずかしくてはにかむ時、一応笑顔の範囲だと思うけど、目はどうだったかな。。
なんか不安です。目が笑ってない、なんて言われてたら。
てか、ほんとに目が笑ってないなんて分かりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2014/12/922:29:26

色々他のことを考えながら笑うと「目が笑ってない」という顔になるのではないかな。「今、あなたと話していてほんとに楽しいんだ」という気持ち、今、この瞬間の相手といることを本当に楽しんでたら、本物の笑顔になれると思うよ。
いつも本当の笑顔を作ろうとすれば疲れるから、苦笑いなんかもあったりして全然かまわないけど、ほんとに打ち解けることのできる相手といっしょなら、その時は自然な笑顔になれると思うよ。
あんまり人からどう見られているかを気にせずに、自分が楽しいと思うことの中に没入すればいいんじゃないかな。
朝、鏡を見て、自分がどれだけ楽しそうに笑えるか顔の筋トレするのもいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpe********さん

2014/12/923:10:40

今の職場に入って以来、楽しい思い出がありません。
気がつけば楽しいと感じることもなくなりました。
思い出すのはひたすら忍耐の日々です。

楽しいってどういうことでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる