ここから本文です

シンガポールに行くのですが、 現地で両替した方が両替率がいいと聞いたので、 ...

ren********さん

2014/12/923:00:23

シンガポールに行くのですが、
現地で両替した方が両替率がいいと聞いたので、
日本では1万円位だけSドルに両替していこうかなと思っています。

で、現地では円を現物で持っていかないと両替はできないんですか?
例えばクレジットカードの支払いで、Sドルを受け取ったりできますか?

あと、シンガポールのタクシーってクレジットカード使えますか?

要は、円をいくら持っていけばいいのかと考えているのですが、
不安なためできるだけカード支払いをしたいと思っています。

アドバイスお願いします!

閲覧数:
393
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/12/1008:28:01

>日本では1万円位だけSドルに両替していこうかなと思っています。

到着後の現地空港でも両替できます。まあ1万円位なら差は気にすること無いと思いますので日本の空港の銀行で両替しても良いと思います。

>現地では円を現物で持っていかないと両替はできないんですか? 例えばクレジットカードの支払いで、Sドルを受け取ったりできますか?

円の現物を持っていかなければ両替商では不可能です。ATMを利用すればクレジットカードでSドルが入手できます。

>シンガポールのタクシーってクレジットカード使えますか?
クレジットカードが使用できますが、手数料を加算されますので現金のほうが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/12/10 09:13:22

ありがとうございます!チャンギ空港からは、ホテルまで送迎バスがあり、
集団行動の為両替する時間がないかなと思い、、、1万円だけ両替していこうかなと。

円を多めに持っていき、適宜現地で両替することにします。

「1万ドルは日本円でいくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imy********さん

2014/12/1000:42:09

>現地で両替した方が両替率がいいと聞いたので

アメリカドルと、ユーロ、あとはせいぜいイギリスポンド
それ以外の外貨は、渡航先での両替が率が良いというのは
海外渡航での基本知識です。

>日本では1万円位だけSドルに両替していこうかなと思っています。

率が悪いと聞いているのに国内両替するのは
なんら意味が無いと思うんですけどね・・・。
お好きなようにとしか言えないんですが。
ツアーなんかだと、現地について送迎の係員が
両替してくれたり、速攻で両替する場所に
連れて行ってくれたりするんで、余計に意味が無い
事が多いです。

そもそも、クレジットカード中心で行くなら
1万円以上の現金を使うのかどうか。
つまり、向こうでの両替をしないままで済む状態に
なるのでは?
であれば、損する両替しかしないことになります。

>クレジットカードの支払いで、Sドルを受け取ったりできますか?

不可能でしょうね。
クレジットカードで支払うってことは、その金額
きっちりだけしか引き落としされませんよね?
お釣りが出ない買い物ってことです。

それで、どうやってお金もらうんですか?
日本国内でクレジットカード使って支払いしたことは
ないのですか?

クレジットカードで現金を作る方法としては
「キャッシング」があります。
現地のATMから要するに「お金を借りる」ことで
現金を引き出すんです。
当然、日本へ帰ってから返済の必要がありますが
率などを考えず現金が使えるため、海外旅行で
その方式を利用している人は結構います。

>円をいくら持っていけばいいのかと考えているのですが

3~4万ほど持って行って、1~2万ほど両替をして
それで不足すれば、また両替すれば良いのでは?

日本国内での両替が得策という場合じゃないので
それで良いと思います。
クレカとの併用なら、少額現金で大丈夫でしょう。
アジアだと屋台などは案外と現金利用のみとなる
こともありますが、その場合は逆に金額が小さいので
それほどの現金が要らなかったりしますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2014/12/1000:23:46

カードの支払いで現金を手にすることはできません。
ATMでキャッシングするなら、できますが。当然金利も為替レートの負担もかかります。

タクシーではカードが使えますが、10%の手数料が乗るのでおすすめできません。政府公認の手数料のため、後日カード会社に「カードと現金で差を付けないという加盟店規約に違反してる」と主張しても返金されません(規約)。

ですから、日本円現金はある程度もってないと困ることもあるかもしれません。
特に、公共交通はタクシー以外ではカード使えませんので、念のため。