ここから本文です

車のタイヤのチェーンのサイズについて質問します。 現在装着しているタイヤは205...

yam********さん

2014/12/1014:12:40

車のタイヤのチェーンのサイズについて質問します。
現在装着しているタイヤは205/45/17です。

ネット等でチェーンの適合サイズに品揃えが少ないため、このサイズに合うタイヤチェーンは、他にどのようなサイズが合いますか?複数教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おジャさん

2014/12/1015:20:53

カーメイト クイックイージー QE10
オカモトサイルチェーン SP-05
イエティスノーネット 7298
AutoSock 645
↑これくらいは適合サイズ(205/45R17)が見つかりますが?

適合サイズでないチェーン(特にタイヤのインチ数の小さいもの)を使う場合は、ホイールにキズをつけたり、締め付けが緩くなって外れやすかったりするのでご注意。

雪道楽NEO(金属亀甲リングチェーン)ならある程度融通がききますが、幅とタイヤ直径をほぼ合わせて扁平率違いの 205/50R16用 HA-09 がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2014/12/1014:26:44

205以上ー55ー16とか60ー16 とかならイケる!

han********さん

2014/12/1014:49:49

金属チェーン?
なら
195/60R15。


195/65R15のコマ詰めでも対応可能。


非金属チェーンは、表記に無ければ使用しない事。
同サイズでも夏タイヤとスタッドレスで別サイズ扱いがあるから要注意

dts********さん

2014/12/1015:10:24

扁平タイヤぎみなので、金属チェーンではホイールを傷つけてしまうリスクが高いです、さらにタイヤハウスのクリアランスが少ないと金属チェーンではトラブルの元なので非金属チェーンの利用が無難です。

非金属チェーンとなると適合表に無いサイズを無理やりつけると、装着不可能や破損のリスクが非常に高くなるので、数か少なくても適合する製品を探すしかありません。

チェーン規制の区間を走る事は出来ませんが、滑り止め装備としてなら布チェーンのオートソックなどならサイズ制限がゆるくキズもつけにくいので選択肢としてアリかもしれませんよ。