ここから本文です

Dreamweaverでサイトを作っています。 学校の課題です。 やり方を探したのですか...

ask********さん

2014/12/1015:48:33

Dreamweaverでサイトを作っています。
学校の課題です。
やり方を探したのですか探し方が悪いのか、そもそもできないのか、やり方がわからなかったので質問することにしました。

1.画像の一部(赤い枠内)にカーソルを乗っけると、ポップアップ1が出るようにしたいです。(参考②)
2.ポップアップ1をクリック(参考③)
3.クリックしたら画像が切り替わる。ポップアップ1→ポップアップ2(ロールオーバーはわかります。この流れでロールオーバーが使えるかわからなかったので…)(参考④)
4.さらに、ポップアップ2の下にリンクを作りたい。

cssに書き込みでもいいですし、htmlに直でも構いません。
以上になります。
よろしくお願いします。

ポップアップ,ポップアップ1,ロールオーバー,ポップアップ2,Dreamweaver,ホバリング,ジェークエリィ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/12/1018:03:16

まず、学校で学んだことを教えてください
以下からなんとなく聞いたことのあるものでも構いません

・クリッカブルマップ
・イメージマップ
・ホバーリング
・ホバー
・javascript(ジャバスクリプト)
・jQuery(ジェークエリィ)

また、3から4へのポップアップ変更は恐らく画像の変更ではなく『ロールオーバー』という、タイトルをクリックしたら、タイトルの下に文章が現れるものだとおもわれます

一応、現時点では
・イメージマップ(クリッカブルマップ)
・ホバーリング
・ロールオーバー
を使おうと思っています
3の『ポップアップ1→ポップアップ2』が"クリックによる画像の切り替え"だとしたらjQueryかJavascriptを使うことになります
その場合、どちらなら使ってもいいでしょうか?
授業でやっていないものも使っていいなら簡単なのですが、課題だとそうもいかないでしょうし…
因みに上記にやることの名称は上げましたので、それを元にご自分でやってみるでもいいです
途中わからなければ、返信いただければサポートさせていただきます

• 質問者

ask********さん

2014/12/1108:56:33

おはようございます。
    今回の課題は自由に作っていいものなので、習っていないものでも大丈夫です。
    私が習っていることは、イメージマップ、ロールオーバーです。
    ホバーリングは先生が言葉だけを教えてくれました。どんなものかはわからないです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる