ここから本文です

大韓航空 滑走路に向かっていた 飛行機を搭乗口に戻すのって、他の飛行機に迷...

maz********さん

2014/12/1019:01:14

大韓航空

滑走路に向かっていた
飛行機を搭乗口に戻すのって、他の飛行機に迷惑かからないんですか?

もちろん、同じ飛行機に乗っていた乗客も迷惑ですよね? 乗客や、ニューヨークの空港には、なんて説明して戻ったんでしょうね?

それよりも、
そんな理由で戻れるんですね?

なんていうか…。
意味がわからない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1021:59:26

迷惑じゃなくて法令違反です。

それも米国とか、韓国とか固有の物ではなく現在空と空を結んでいる世界で共通物として使われている法律をです。

一旦ドアが閉まった場合、機内における全ての権限は機長をトップとして行われます。

つまり、このおばちゃんは航空法も知らずに大韓航空の副社長として座っていたお飾りなんでしょうね。
一族経営なのは別にいですが、法律は守ってほしい物です。

そうですね、例えばJAL便に社長の植木さんが乗っていたとして機長にはどんな理由、どんな内容の業務であってもお願いする事はできても命令はできません。
逆に機長が稲盛さんに業務命令を行う事はあり得ないですがなしではないです。(業務の一環として乗っていたのであれば)

本来は機長というのはスポットを離れた瞬間『絶対』の存在なはずです。

それをこのおばちゃんは・・・・・意味が分からないじゃなくて、つまりただの無知な人間だってことですよ。

質問した人からのコメント

2014/12/10 23:37:35

すごいですね。
そんな方が副社長なんですね。
ありがとうございました。(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2014/12/1021:37:41

その副社長がものを知らないんですよ、出発(ボーディングブリッジを離れる)したら機内の全ての権限は機長に移るって。
副社長だろうが大統領だろうが機長に従わなくちゃならない。
そこを押しとおした時点でバカ丸出し。だからこそ従業員からの評判が悪くて、袋入りのままナッツを出されると言う嫌がらせをされるんだ。

shi********さん

2014/12/1021:31:35

他の飛行機の迷惑がかかるとすれば、そのゲートに入る予定だった飛行機が別のゲート(スポット)に移されるぐらいでしょうか。

過密空港は次から次と飛行機が入れ替わるので、まるで遠くのゲートに振り分けられてしまう場合もあります。

戻る理由は色々あって、よくあるケースは機体の故障と急病人です。
一旦動き出した飛行機の意思決定責任者は機長(PIC)なので、どのような判断を下したのかは分かりませんが、このままでは安全な運航ができないと判断してのことだと思います。
ただ、会社のお偉いさんが「戻せ」って騒いでいるから仕方なく従ったのであれば、この機長の判断には疑義を抱かざるを得ませんね。

tok********さん

2014/12/1019:16:13

エプロンに向かっていた着陸後の他の機に迷惑だって当然かかっていますね。

客船セウォル号の沈没や地下鉄の衝突、ライブ会場での惨事、と韓国がお騒がせの1年でしたが、何だかその総決算の様な年末の出来事で、後味が悪いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる