ここから本文です

関西スキー場、ハチ、ハチ北と奥伊吹について。 ハチ、ハチ北か奥伊吹にスキー...

cha********さん

2014/12/1100:46:54

関西スキー場、ハチ、ハチ北と奥伊吹について。

ハチ、ハチ北か奥伊吹にスキーに行こうと思うのですが学生なので節約できる面は節約したいのですが、ハチ、ハチ北と奥伊吹には施設の中は24時

間解放されていますか?
解放されているベンチなどで寝泊まりしている人はいるのでしょうか??
昨年に高鷲スノーパークに行った時はそういう人も結構いました。あれなら無料なので、宿を借りる必要はないなぁ。と思うのですがどうなんでしょうか?
また、お風呂だけないと辛いのでハチ、ハチ北か奥伊吹の周辺にはすぐにいける温泉施設などあるのでしょうか?

理想としては、滑り終えて温泉にさっといきそこで食事も済ませて施設の中で寝る。といった形がいいのですが、できますか??

お手数ですが回答お願いいたします。

補足奥伊吹のほうの鴨池荘という旅館はどうなんでしょう?あまり近くないのですか?
そこなら、安めで温泉も付いているようなのですが

閲覧数:
1,354
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2014/12/1107:00:30

奥伊吹は別に宿泊施設を取らないと無理

近隣は宿泊はアグリコテージしかないので高く付く
コンビニや店舗もない

ハチ、ハチ北も民宿を取らないと無理だよ
1泊2食で¥8000程度からあるんじゃないかな

宿泊できる温泉施設はないよ

  • tan********さん

    2014/12/1118:07:36

    旅館にきいてください
    奥伊吹は民宿はあっても店は20kmほど走らないとコンビニまでなにもないですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2014/12/1120:46:56

たしかに高鷲のベンチで泊まっている人がいますがスキー場が目をつぶっているだけでいつ追い出されても文句言えません。実際ウイングヒルズでも温泉駐車場の車中泊できていたのを去年出来なくなったそうです。高鷲も経営者や関係者の判断でいつそうなってもおかしくありません。少なくとも車なら車中泊に変更できますが・・・・ウエアや道具は自前でしょうか?4~5人で、道具はレンタル、交通は電車・バスの場合、ツアーの方が安い場合もあります。
1人でいくのであれば鹿島槍スキー場等はスキーヤーズベット泊で1人で泊まれます。
ちなみに当方が学生の時はテント泊で滑った事がありますがそれなりの装備がないと寒いです・・・・