ここから本文です

リサイクルマート被害者の会ってHPに集まってる人達についてですが 聞いた話によ...

kin********さん

2014/12/1113:24:09

リサイクルマート被害者の会ってHPに集まってる人達についてですが
聞いた話によると先にリサイクルマートから
東京地方裁判所に訴えられたそうです。

この話を知って初めて、被害者の会と言いながら、
実は加害者だということが分かりました。
恐ろしい話ですよね。

訴えられた理由については、
リサイクルマートの本部に内緒で、
リサイクルマートのノウハウを使って、
無断で店舗を開いたことです。

それが発覚したことで、リサイクルマートは
仕方なく違約金請求をしたみたいですね。
ちなみに無断で開いた店舗ではボロ儲けしていたそうです。

被害者の会の皆様は、それをごまかしたいのか、
全く勝手な言い分を掲げて、
自分達も同じ裁判所に訴えているみたいです。
同じ裁判所にわざわざ訴えたということは、
示談が目的かもしれませんね。

正直、加害者が被害者を装い、
逆に訴えるのとかは勝手にしていいと思いますが、
下記のような知恵袋を大量に投稿しています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013869209...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313876284...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213876308...

これら質問の中に、
被害者の会というHPのURLが貼られていますが、
2014年12月10日現在、まだGoogleにも認識されていない
サイトのURLを貼っています。
検索しても、出てこないはずのサイトを
「見つけました」と書いていますが、
「作りました」の書き間違いではないでしょうか?

私は知恵袋をよく利用していますし、参考にもしていますので、
このような自作自演の自分達の都合の良いような内容を
広めるための投稿はダメだと思います。
もちろん、倫理的に加害者が被害者を装うのもいけないと思います。
知恵袋ユーザーにあえて問います。

皆さんはこのような使い方についてはどう思われますか?

閲覧数:
3,065
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2014/12/1504:52:39

質問者さんの仰るように自作自演で意図的に

自分達の都合の良いような内容を広める目的の

投稿を目にすることが多くなりましたね。

先に回答しているmeryi002さんはリサイクルマートについて、

知恵袋に質問を数件あげているようですが、

今回の回答内容と自身であげている質問とを

見比べると矛盾だらけですね。

また、k73hhaic66123ccさんは問題外です。

むやみやたらにこのようなことを書くのは

異常な精神の持ち主ですね。

被害者を装った加害者の仲間だと言われても仕方ないですね。

この会社に何の恨みがあるか知りませんが、

営業妨害に値する内容です。

根拠のない悪口で他人を誹り名誉を汚すにも程があります・・・

見ていて気持ちが良いものではありません。

質問した人からのコメント

2014/12/15 05:59:54

投稿が荒れそうなので締め切らせて頂きました。
回答して頂いた皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k73********さん

2014/12/1316:31:58

リサイクルマート全国被害者の会 とヤフーで検索するとトップに表示されます。
ヤフーで検索してみてください。

FTCからの法外的な違約金請求が原因で、店内で首つり自殺をした加盟者の方も居るそうです。
倫理的にも、感情的にも、そこまで追い詰めてしまうのは如何な物かと思います。

mer********さん

2014/12/1210:59:12

FTC株式会社が運営するリサイクルマートチェーンは、人・相手を見て加盟金やロイヤルティーが変わると聞きました。中には0円という加盟店もあり不平等な本部です。本部が王様だから、相手でチェーンの重要なロイヤルティーが変わります。1万円もあれば5万円、中には毎月30万円以上払っているとこともあると聞きます。
やはり、このチェーンは被害者の集いや会を作っていかないと脱退できないそうです。
最後に、辞める時も非常識な違約金を請求するそうです。
実態を知っておくことが必要でしょう。