ここから本文です

現在、生理予定日から5日遅れていて

chi********さん

2014/12/1118:08:30

現在、生理予定日から5日遅れていて

海外製wondfoで妊娠検査薬で陰性でした。

不妊治療中、AIHまで進んでる者で
不妊歴5年、来年で6年目に入ります。

タイミング6回に恵まれず
AIHに入っていて、今周期はたまたま
病院を休んでいたので
注射など排卵誘発などはせず
テルロン服用のみの自然法です。

毎周期27〜29日でピッタリ生理がくるのですが、今回生まれて初めて34日目に突入しています。

最終生理開始日が11/8
排卵日辺りが11/21〜11/25で
2回トライしています。
11/28〜高温期に入っているので
いつもは14日頃に排卵するのですが、今回は遅れて排卵したと思います。

症状として上げられるのは、
風邪気味、鼻水、痰が絡む、眠気、足の付け根の痛み、喉が痛かった、下腹部の張り、怠さ、頭痛、いつも生理前に張る胸が張らない、毎回辛い生理痛が気になるほどない、一時期は体の節々が痛かった。

昨日、意識してないと気づかないくらいの少し血が混ざったオリモノ、今朝茶色いうすいオリモノが出始めました。

早期妊娠検査薬で陰性だったのもあるので、今回はやはり排卵が遅れてこれから生理がくると思っていたほうが正しいのでしょうか?

それとも予定日より一週間後、日本製で検査するか、二週間後生理が来なければ検査したほうが良いと考えられますか?

通院している病院へ行けば早いことですが、お恥ずかしながら金銭が厳しい為、出来れば先に自分で知ってから、病院へ行こうと思っています。体温も今朝は36.82と私にとっては高温期を維持しております。

私も辛かった日々ですが、旦那にも毎回喜ばせてあげることが出来ず、今回このように初めての事が起こったので、経験者様達から少しでも希望が持てるような意見がもらえたらなと甘い気持ちですが、回答して頂きたく質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2014/12/1118:21:45

排卵が遅れたら生理も遅れますよ。

排卵から生理までは14日±は2日と決まっています。

28日から高温期とわかるなら27日頃に排卵でしょう。
そうなると生理予定日は今日あたりとなります。

今陰性なら残念ながら生理がそろそろ来ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる