ここから本文です

ぶっちゃけ、FXって凄く頭使いますよね?

kaw********さん

2014/12/1118:44:48

ぶっちゃけ、FXって凄く頭使いますよね?

同時に把握しとかないといけない物が多杉で

同時に扱わないといけない物も多杉だし

簡単な物ではない?

たまに簡単、考え過ぎとか言う人もいますが。
その人は簡単に勝てるルールを発見した人ですか?
又は天才?

とにかく、アホでは儲けるのは厳しい?
でないと誰でも儲かって働く人がいなくなりますよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inq********さん

編集あり2014/12/1401:25:07

頭は悪くても勝てます。とにかく怠けずチャートをチェックし続ければ日のチャートパターンや時間のチャートパターンが頭に描けるようになり、ある程度当たる様になります。

もちろん、そこに、ニュースチェック時間チェックを取り入れての総合判断です。

でも、チャートの動きを観察しながら判断するのは、神経使いますね?あの微妙なチャートの動きに振り回されず、自分の描いたチャートに従える様になれば負けを少なく勝ちを大きく出来ると思います。

☆返信の調子が悪いので、こちらで返信します。

慣れと言えば慣れですが、取り引きして、まだ一年間8カ月しか経ってませんので素人です。

今まで失敗した時、何で失敗したのか?自分なりに振り返って反省して来ました。別にノート付けてたりもしてません。

その失敗を先ず避ける事から始まり、後はチャートのパターンを覚えた感じです。

私は、まだまだ全然勉強不足なので、難しい理論も何も説明出来ませんが、だいたい自分の思ってた事が当たってたのに、深く考え過ぎて外した事が度々ありました。

上手く説明出来ないけど、FXなら日も時間も自分の好きな時にエントリーも決算も出来るので、チェックさえ怠らなければ良い線は行くと思います。

致命傷なのは、チェック出来ない環境の時のトレードは、やはり負けますね〜

早出だの残業だのあると、大事なチャンスを逃します。

それと私、最初はバイナリーオプションから始めたので、多分、それで鍛えられたと思います。

あれは本当、FXよりも細かく厳しいので、かなり勉強にはなりましたが、儲け続ける事は出来ませんでした。

FXにしてからは、今の所、利益は減る事はあっても、元金は減ってません。そんな感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/18 08:30:15

めげづに勉強するしかありませんね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2014/12/1120:36:12

なーんかそのー、ノーベル賞取った学者が世界最強のヘッジファンドを作り取引したが、結局は大損したそうな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる