ここから本文です

28歳で結婚相談所に頼ってもいいですか? 真剣な質問ですが、深刻ではありま...

hag********さん

2014/12/1118:47:54

28歳で結婚相談所に頼ってもいいですか?

真剣な質問ですが、深刻ではありません。あくまでも前向きな相談です。 宜しくお願いします。 私は彼女いない歴年齢の男です。 10月で28歳になります。
人生で七回告白していますが、全て振られています。
半面、告白されたこともありました。しかし、どうしても好きになれず断りました。

しかし、デート?の経験は結構あります。 mixiのオフ会を通じて知り合った相手が主ですが、ほとんどが歳上です、歳上のほうが圧倒的に相性が良いみたいです。
ただ、恋愛にまでは発展することはありませんでした。
私はアスペルガー症候群という発達障害を持っていて、空気を読み取るのが苦手です。

大学を卒業してからというもの、数々の会社をクビになり、二年前に診断を受け、
なんとか今の会社に入社してからちょうど一年になります(某ベーカリーチェーン製造)。
ここまで行き着くまでに散々な思いをしてきましたが、
四面楚歌キャラ→嫌われキャラ→舐められキャラ→いじられキャラ、と徐々にレベルは上がって?きました。理解者と巡り会えたお陰です

三ヶ月前、難病を持って家から出られないという女性と知り合い、抱いてほしい、結婚したい、と言われました。
しかし断りました。今は若干後悔?しています。 ただ、付き合ったり結婚するなら、二人で色んな場所に出掛けて素敵な思い出を作りたいです。

そんな私ですが、今まで彼女を作る為に目一杯努力してきましたが無理でした。
正直、みんなが経験するような恋愛は諦めました。
しかし結婚は是非したいです。
アスペルガーで空気読めないなりにも、仕事は全力でやっている為に、後輩の指導を任せてもらえたり、徐々に認めてもあえてきてます。

私みたいな男でも、結婚相談所で歳上の相手を見付けられます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2014/12/1119:04:52

結婚相談所でもなんでもイイですが、あきらめない事ですね。

いつか、イイ人に出会えるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる