ここから本文です

スポーツショップで野球のユニフォームをオーダーしました。 色、ライン、マー...

naminoriyaro9さん

2014/12/1200:06:06

スポーツショップで野球のユニフォームをオーダーしました。

色、ライン、マーク等すべてオリジナルオーダーです。

先日、完成品を受っとったのですが、注文したワッペンが左右逆の肩に付いていました。
(右肩に希望したが、左肩に貼着)

お店に確認の連絡を入れたところ、注文を受けた時に聞いた記憶がなく
オーダーを受けた時のメモにも左右の明記がないので
お店では責任をとれないと言われました。

そのお店では、オーダー表の控え等はなく、口頭での注文を店員がメモを書き取る形式です。

お店の言い分では、指定がなかったので店長の判断で
一般的には左側につけるから、確認を省いて左側に付けたとのことです。

(軟式野球連盟の規定では左肩にワッペン等は不可です)

現在、お店との交渉中ですが
お店側の全然反省していない態度などで
値引き交渉に応じたくありません。

この場合、法的な観点などから全額返金、キャンセルの対応を求める事は可能でしょうか?

現在、いろいろと調べていますが勉強不足のためいい答えが見つかりません。

アドバイスお願い致します。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenotikuma19さん

2014/12/1200:28:29

私自身も知識のない人間ですが、
質問者様が指定したかどうかも立証できなければどうにもならない という解釈もできるのでは? と思いますね。

カテゴリを変えて質問するか、無料法律事務所に相談することをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sskyhandさん

2014/12/1203:08:05

仮に質問者さんが左右を伝えていなかったとしても
必ず客との確認を行うのが
オーダーユニフォームを作る店としての義務だと思います。
指定しなかったから店長の判断でってふざけるな。
一般的には左側につけるから、確認を省いて左側に付けたって
一般的になのに軟式野球連盟の規定では左肩にワッペン等は不可なら
この店が言う一般的にってなんですか。
その態度、私なら絶対許せません。

私は法律を知っているわけではないので絶対ではないですが、
商売として確認を怠ったわけですから返金してもらえると思います。

ユニフォームは大切なものですから
こだわって作りたいと思うし、絶対交換してもらうか
返金してもらってほかの店に頼むべきだと思います。
頑張っていいユニフォームを手にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。