ここから本文です

最近友達を通して仲良くなった男性と 今度初めて二人だけで遊びに行きます。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/811:09:25

最近友達を通して仲良くなった男性と
今度初めて二人だけで遊びに行きます。

私はお菓子つくりや料理がすごく大好きで
休みの度にケーキ焼いたり料理したりしている
毎日職場にお弁当を作ってもっていっています。
だから今度出かける時何か作っていくつもりにしています

でも友達は相手が誤解するよ?っていうのです。
私はその男性は単なる仲良しの男友達といった感覚なのですが
単に料理やお菓子つくりが大好きだし、遠出するから
何かつくろうって思っているだけなのですが…
男性からすると俺に好意をもっていると
誤解するものですか??
でも相手も私を単なる友達以上何の感情もないと思うので
誤解はしないと思うのですが…
沢山の方の意見を聞かせてください。
私は25歳相手は29歳です。

閲覧数:
191
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/811:17:14

>でも相手も私を単なる友達以上何の感情もないと思うので


だからこそ、あなたがお弁当を作って持って行ったりすると、彼が勘違いしてしまうかも知れないのです。
友だち以上の好意を持ってくれてると思いますよ。

彼とまた、何度か遊びに行くチャンスがあれば、その時でもいいんじゃないでしょうか。
何度目かの二人だけの時に、お菓子作りや料理が好きなことなどを話してみてはどうでしょう。
その時に彼が「今度、食べてみたいな~」というようなことを言ったら作って持っていったらいいと思いますよ。

あなたのお友だちの言うように、初めてのデート(?)には、やめたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/811:29:58

初っ端から手作りのお弁当というのは、誤解の元だと思いますよ?
現段階ではお友達くらいの感覚かもしれませんが、手作りのお弁当を
オレの為に作ってくれた!と彼は友達以上の目であなたを見るように
なると思います。

私もお料理は大好きですが、相手の好みをある程度把握していない
段階で手作りのものを食べてもらうことはしません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/811:27:41

止めたほうが良いです。
その年齢で友達の紹介で、二人きりで逢うこと自体そういう関係を前提のようなものなのに。
あなたが手作りのお菓子なんて作った日には「気合が入ってる!!」としか取られませんよ。
むしろ好きな人と付き合う時にだってもったいぶって出し惜しみしたって良いくらいです…手作り…。

アバター

ID非公開さん

2004/11/811:17:38

好意をもっていると誤解しますね。紛らわしいことはやめておけば。
グループでしたら是非どうぞ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/811:16:57

二人で行くは始まりですよ。自分は友達でも二人っきりとはそういうものでしょ。それが1回で終わるか、続くか。男はその気。あるいは時間潰し? 自分の考えで目一杯、自分をアッピールすればいいよ。料理の出来る女性は高感度アップ。火を付ける事も。

アバター

ID非公開さん

2004/11/811:14:36

今まではなんとも思っていなくても
あなたが手作りの物を持っていく行為によって、彼は「俺に気があるのか?」って思うかもしれません。

あなたが彼のことを好きならばそれもヨシでしょう。
今回は遠慮して、「料理得意なんだー」という話から「今度遊ぶときに作る」という流れに持っていけば誤解されずに作っていけるんじゃないかな。