ここから本文です

回数券の使い方を教えてください!

彩水リサさん

2014/12/1207:49:11

回数券の使い方を教えてください!

友達は改札に通せばいいんだよって言っていたので通したら磁気がないから駅員に見せて通らないとダメだと言われました。
いちいち見せないといけないんですか?
回数券は京成本線です。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2014/12/1211:53:00

なぜ、駅員に尋ねないのですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2014/12/1210:17:27

京成本線のどこからどこまでの回数券?
自動改札を通れない回数券なんて発売されてないと思うけどな。

hir********さん

2014/12/1208:16:10

基本的に、裏が黒か茶色の切符や定期券および回数券じゃないと自動改札機には通せません。

それ以外の切符や定期券および回数券は有人改札口(係員のいる改札口)で係員に見せてください。

hab********さん

2014/12/1208:13:11

京成の回数券ならたいてい裏面が黒なので、自動改札は通れるはずですが・・(少なくともPASMOが入ってる路線で非磁気券は、記念切符以外はありえない) 改札通過時に、券面に駅名と日時が印字されます。