ここから本文です

財政破綻が迫り預金封鎖が行われたら、銀行の預貯金や日本国債も対象になるのでし...

bfm********さん

2014/12/1223:48:08

財政破綻が迫り預金封鎖が行われたら、銀行の預貯金や日本国債も対象になるのでしょうが、外貨預金や海外の債券も対象になるのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/12/1900:25:51

日本の金融機関の口座から外貨預金を保有しているのならば
ゲートキーパー法で捕捉されて対象になる恐れがあります。

過去にリクエスト質問があったため様々な資産についてこちらでまとめました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n246429

海外の金融機関ならばゲートキーパー法の対象外で大丈夫のはずだと思うのですが必ずしも安心できないようですね。
上記知恵ノートでジェイ・ブリッジの経営者だった人物のインサイダー取引事件に触れましたが、実は私はこの裁判を数回傍聴しました。突き止めた経緯は語られませんでしたが検事がいろいろ調べて海外の隠し口座をあばいていたようです。

質問した人からのコメント

2014/12/19 17:57:45

回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる