ファッション誌の編集長が女性モデルに枕営業を強要することはよくあることですか?

ファッション誌の編集長が女性モデルに枕営業を強要することはよくあることですか?

レディース全般1,155閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

■質問者様のお問い合わせ…。 ファッション誌の編集長が Q・女性モデルに枕営業を強要することはよくあることですか? A・ご法度ですし、業界追放されますから聞いた事ありません。 ▲現場に編集長が訪れるなんて普通聞きませんけど…?(苦笑) 業界はとてもシビアな世界です。 商品としてのモデルに手を出せば訴訟問題に発展しかねません。 一般的なモデル業界ではあり得ないと思います。 但し、タレント業界では聞きますけどね。 そちら方面の道に誘われた際に、投資して売れなかった場合に そういうこともあると、お話しを聞きましたので。 それ込みの世界だとお伺いしましたが…。 大手からのお話しなので、ある意味本当なのでしょう。 その辺は本人の実力や売れ次第で、先行投資回収不要であれば 陥ることでも無いようですが…。 兎に角! 同じ世界のようで、実はモデル業界と全く別世界ですよ。 ブライダル雑誌と呉服関係の雑誌しか仕事をしておりませんし 当方通常のファッション誌は出てませんが。 ●ご法度は業界の常識です。 尚、基本的なモデル事務所は【労働大臣認可】の委託職安です。 事務所が枕営業を強要するなど全くございません。 また、事務所が売り出しに先行投資することも有りません。 モデル業界は完全なる本人の【実力のみ】の世界です。 ▲タレント事務所とは全く仕組みの装用形態からして違います。 --------◆結論◆-------- A・万一、枕営業が起きれば労働大臣から許認可を剥奪されます。 他クライアントから訴訟に発展しかねませんし…。 事務所存続の危機になりますので…。 風評被害に及んだら他所属モデルにも影響が出てしまいます。 また、そんな行為に及ぶモデルは即刻【クビ】となりますから! 業界的にも有り得ませんよ。(苦笑) 企業はイメージアップにモデルを起用するのですから。 単なる噂でも降板させられます。 掛かった莫大な経費の損害金を請求されて簡単に支払えません。 そのリスクを背負う人は居ないかと…? ●最低でも軽く見積もって数百万からですし。(汗) 雑誌編集長として編集のトップに立たれている方でしたら…。 業界事情くらい詳しくご存じの筈です。 巨額投資するクライアント相手に闘争するとは思えませんが?! A・モデルに枕営業を強要する編集長は存在しない事でしょう。 ・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・ 質問者様のお役に立てる情報でしたら幸いです。 ご参考までに♪

その他の回答(1件)

0

無いでしょう? 昔はあったかもしれませんが、今は YAHOO ニースになるんで、ありません。