ここから本文です

現在自営を行っています。 インターネット関連です そこで質問します。 ...

mok********さん

2014/12/1321:50:02

現在自営を行っています。


インターネット関連です


そこで質問します。


プログラマーで有名な人物がいましたら教えてください。

できたら売り上げ、開発規模、知名度などが世界的に有名な人物を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

2014/12/1417:26:07

>プログラマーで有名な人物がいましたら教えてください。
>できたら売り上げ、開発規模、知名度などが世界的に有名な人物を教えていただけると助かります。

えーと、売上、規模、知名度の全てが揃っていて、かつプログラマとなれば、ビル・ゲイツ以外にはいないかと?

開発者として有名な人ならいくらでもいますけど、売上を含めると、ビルに並ぶ人は存在しないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/12/20 08:29:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2014/12/1322:18:28

ラリー・ウォール。
Web系の言語のPerlを作った人。

規模自体は、世界規模で、知名度もそこそこありますよ。
売り上げ?年収?はわかりませんが、オープンソースを支持していたり、一時期職から離れていたりするので、お金には強い興味はなさそうな感じ。

ちなみに親日家で、アニメ好きらしい。

他にも有名な人はいますが、インターネット関係&個人的に好きな人なので。^^;

sur********さん

2014/12/1322:01:05

日本人だとまつもとゆきひろさん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/まつもとゆきひろ

Ruby言語の開発者です。
収入なんて知る方法はありません。

>できたら売り上げ、開発規模、知名度などが世界的に有名な人物を教えていただけると助かります。

なんか、プログラマーであることとザッカーバーグ氏のようなSNSサービスの開発者にである事が混同されているようです。
プログラマーで有名であることと収入はイコールには繋がりません。

ザッカーバーグ氏なら収入を調べられるのでは?
真似できるわけもなく知っても意味無いですけどね。