ここから本文です

セール品と言われたものを取り寄せたら、除外品と言われたのですが… 先日VIP...

haruko19821124さん

2014/12/1402:10:38

セール品と言われたものを取り寄せたら、除外品と言われたのですが…


先日VIPセールに行きました。気に入ったブーツがあり、セールの対象ということで購入することにしました。
試着したと

ころ、少し大きいかな?というくらいだったのですが、店員が『1サイズ小さいものを取り寄せますか?』と言ってくれたのでお願いすることに。支払いは後日でいいとのことだったので、取り寄せ伝票をもらいました。
すると後日Telがあり、そのブーツが対象外でしたので定価になります、と言われました。
定価なら要らないと伝えると、取り寄せは購入すると約束のもとなのですが…とグチグチ言われました。
よくいくお店なので気まずくなるのは嫌なので、定価で購入するか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

閲覧数:
436,411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/12/1405:28:51

私なら買いませんね~。
グチグチ言う店員は、ノルマが掛かってるからそう言うだけでしょ。
この場合、客に責任は全くありませんよ。
価格を把握して無かった店員が悪い。
気にしないで、貴重なお金を大切にしてください。

お店は今まで通りに利用を☆
グチグチ店員と話す機会があれば
この前はセール品だったら買う程度の思いだったので、ごめんなさいね~
って感じで、軽く言う程度で良いかと。
(;^_^A

質問した人からのコメント

2014/12/15 19:14:02

具体的な対応をアドバイスしていただいたのと、早く回答していただいたので、ベストアンサーにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1413:35:43

セール除外品と言う説明が無かったのなら、店員の説明不足なので、説明不足を店に指摘して購入は止めます。

どうしても購入を迫られた場合は、セール品での金額で購入を言い不足分は店員のミスなので、店持ちか店員に支払わせます。

多分、店側の買い取り商品で在庫に成るので購入を迫ってると思います。

説明不足を消費者センターに、通報すると逆に脅すのも良いと思います。

aadbgbjさん

2014/12/1408:15:28

無理なものは無理だし。そちらのミスだから後はよろしくお願いしますね~。
また顔出しますね。
ってささっと言って終わり。

あと、取り寄せ伝票には金額は入ってますか?
セール後の金額が入ってたらあちらの間違いは確実なんですけど。