ここから本文です

キャプテン翼ワールドユース編で キーパーの若島津は当初の見上監督に抵抗したが...

hid********さん

2014/12/1404:14:24

キャプテン翼ワールドユース編で
キーパーの若島津は当初の見上監督に抵抗したが、
世界を甘く見すぎてましたよね? アジアまでは通用してもヨーロッパや南米レベルとなればほとんど通用しない
ウルグアイ戦で6失点だし、スウェーデンやオランダだって若林だから完封できたわけで、若島津なら軽く4、5点は取られていたはず。
自分は世界には通用しないってのと若林とは現時点天と地の差があることをわならせるにはいい機会なんでしょうが(小学校時代は互角いやむしろ若島津の方が若林より上だったような)

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/12/1911:09:22

正確にはウルグアイ戦は5失点です。
誰が監督でも高校サッカー3連覇のGKとブンデストップのGKじゃ
ブンデストップのGKを使いますよ。
せめてJリーグトップくらいにならないとお話になりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

egh********さん

2014/12/1720:44:57

確かに、世界を甘く見ていましたね。
だけど、ウルグアイ戦のゴールバーに足を引っ掛けてのセーブはすごかったです。
まぁ優勝したんでよしとしましょう
名古屋で頑張っているでしょう。