ここから本文です

沖縄に観光客ばかりを狙った、ぼったくり専門タクシー会社があるというのは本当で...

wav********さん

2014/12/1405:14:49

沖縄に観光客ばかりを狙った、ぼったくり専門タクシー会社があるというのは本当でしょうか?

補足プチぼったくりでは無く、観光客相手の中距離や長距離のぼったくり見たいです。

ある会社だけ凄い派手にやってるらしいのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2014/12/1607:23:09

あったら摘発でしょ(笑)
ただ、道を知らない観光客が乗ると、巧みに遠回りして若干稼ぐ(笑)ってことはあるようです。
こういうのが歪曲されて「ぼったくり」になるんでしょうか。
自分は昔首里城チキンレース事件(笑)を体験しました。
そこで降ろしてくれりゃいいのに、数メーター動いてメーター上がりました(笑)
初乗り料金が日本一安いし、結構オンボロな車が走ってますからね。
あとは、那覇市内で近距離だと舌打ちする運転手がいますね(笑)
気持ちはわかりますが。
とりあえず個人タクシーには乗らないことかな。そういうぼったくりとかの先入観あるなら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/18 17:27:23

回答有難うございます。

知ってるかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2014/12/1520:45:06

「首里城まで100円!」と、提示しておきながら、後あとになって、「ここからだとだいぶ歩くよ、追加料金で中まで入ってあげる」というタクシーがあるというのは、聞いたことがあります。とは言え、バスに乗って行くより、ちょっと高い位の値段で、安価には変わりありません。

もうちょっと遠出だと、ぼったくられる金額も多いかもしれませんが、東京の感覚だと、別に高いとは感じないでしょうね。

東京と沖縄の物価って、違うと思います。沖縄では、地元の人がいくような居酒屋だと、しこたま飲んでも、2000円くらいなんですって。
でも、観光客が行くような居酒屋に行くと、雰囲気も良いし、郷土料理が一堂に会しているのですが、一人4000円くらいしたりします。これを、「ぼったくり専門」というか、どうかっていう事だとも思います。

観光地価格と言うか。。。そんな事いったら、中国、韓国、台湾にだって、かなり日本人は「ぼったくられて」いますよ。

chu********さん

2014/12/1416:35:15

実際、君が沖縄に行ってタクシー乗ればわかるやろ。

「論より証拠」と言ったところか?(^_^)/

ただ、オラ(都内タクシー運転手)に言わせれば、客も客だよ。

経験談

「1キロくらいしか乗ってないんだから500円にまけてよ」と、勝手に料金を決める奴。

「(東京都内から)千葉市内まで、10000円で行ってよ」と、断ってもしつこく言ってくる奴。

都内タクシーだから、神奈川県の道をすみずみまで知るか!! なのに、
「ナビゲーションの通りに行っていいですか?」
と、あらかじめ了解して走らせているのに、
「いまの交差点、左から行けば近いのに」
と、何かと「イチャモン」つけ、料金を値切ろうとする40すぎのババアとか。

深夜の稼ぎ時に、3300円程度しか乗らんくせに、
こちらの落ち度、なにもないのに
「300円、まけてよ」と要求してくるガキとか。

イロイロウルサい!!

短距離利用の奴ほど、文句が多い!!

(オラでなく先輩の経験談だが)、で「人生一度くらい、都内の品川周辺~名古屋~品川周辺まで往復して、タクシーに280000円、払ってみろよ!!」
と、毎回毎回、思う(^。^;)

都内タクシーオヤジより

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる