ここから本文です

広島駅周辺、宮島周辺、呉周辺で食事や軽食などおすすめがあったら教えてください。

ipp********さん

2014/12/1410:31:37

広島駅周辺、宮島周辺、呉周辺で食事や軽食などおすすめがあったら教えてください。

いろいろ調べてみましたが、お好み焼きや牡蠣などが有名なようですので、そういったもののおいしいお店、それとは違い変わり種といったような珍しい味付けや調理の仕方をするお店(宮島にあるあなごのコロッケ?などのようなもの)などもあったら教えていただきたいです。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/12/1600:02:36

宮島大好きで年に3,4回は行きます。
あなごのコロッケは残念ながら知らないのですが、私の宮島おススメを書きますね。

「駅弁当 うえの」
JRの宮島口駅から、フェリー乗り場に歩いていく途中にあるあなご弁当屋さんです。
中で食べる事も出来ますが、いつも行列が出来ているのでお弁当をテイクアウトして宮島に行って海を眺めながらベンチに座って食べます(流石に今の季節は寒いですが)
有名なお店だけあって、とても美味しいですよ。

「生かき 沖野水産」
宮島の商店街の中にあります。殻つきの牡蠣をその場で焼いて売ってる小さなお店です。一つで200円くらい。ポン酢とレモンを絞って立ち食いします。
今の時期、宮島の中で路上で焼き牡蠣を売ってるお店は沢山ありますが、私はこの店の焼き牡蠣が一番ぷりぷりで大きくて美味しいと思っています。

「あなごめし 和田」
宮島のちょっと路地に入った所にある隠れ家的お店。
あなごめし1品しかメニューがなくちょっとお高めですが、美味しいですよ。
多い時には昼過ぎで売り切れして店仕舞いするお店です。


宮島には食べ歩きできるお店が多いので、軽く食べる予定なら商店街で色々買って食べ歩くだけでもお腹いっぱいになりますよ。「揚げもみじ」とか「穴子まん」とか、ふらっと立ち寄りたくなるお店は多いです。


呉周辺は滅多に行かないのでごめんなさい。
広島駅も、最近大規模なリニューアルをしたので、何のお店があったかさっぱり分からなくなってしまいました。広島駅周辺も開発が盛んで工事中ばかりのイメージがあります。

  • 質問者

    ipp********さん

    2014/12/1607:24:59

    ありがとうございます。
    調べてみても評価が高かくおいしそうなのでどこも行きたくなりました。
    あなごまんなども探してぜひ食べてみたいと思います!!
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h2h********さん

2014/12/1923:29:23

広島駅周辺では広島お好み焼きの「電光石火」が美味しいです。周辺では一番人気です。

宮島では「厳島バル厳斎」というお店がおすすめです。牡蠣や穴子や瀬戸内の幸が楽しめ、軽くお酒だけ飲む感じでも使えるオシャレな雰囲気のお店です。

あとは「BIG SET」というパン屋で、カレーパンに牡蠣が入った牡蠣カレーパンも美味しいです。

宮島に渡る前にJRフェリーのチケット売り場に観光マップ付きのフリーペーパーが置いてあるので持っていくと便利です。

呉のご当地グルメは海軍カレーと肉じゃが有名です。


電光石火
http://umahiro.jp/pc/shop/?tenpo=17

厳島バル厳斎
http://umahiro.jp/pc/shop/?tenpo=76

BIG SET
http://umahiro.jp/pc/shop/?tenpo=75

広島駅周辺では広島お好み焼きの「電光石火」が美味しいです。周辺では一番人気です。...