ここから本文です

携帯電話(スマホ)の格安SIMについて質問です。 現在、DOCOMOのスマホを使用し...

sasakikunihiko44さん

2014/12/1411:33:46

携帯電話(スマホ)の格安SIMについて質問です。

現在、DOCOMOのスマホを使用しています。

DOCOMO同士通話無料プランに家族間無料(私はDOCOMO同士無料プランで関係ないのですが両親がガラケーなので)に加入しています。

格安SIMに切り替えても家族間の通話無料及びDOCOMO同士の通話無料は適用されるのでしょうか。
通信料をとにかく安く抑えたいと考えております。使用しているスマホはSIMフリー対応機種です。詳しい方お願い致します。

閲覧数:
594
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iph********さん

2014/12/1412:32:42

格安SIMに切り替えたら 家族間の通話無料及びDOCOMO同士の通話無料は適用されません。

docomo回線を使用した格安SIMでも、別会社ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あいりんさん

2014/12/1810:27:31

音声通話を重視する人は格安スマホは向きません。
データ通信を重視する人が格安スマホでメリットがでます。
ちまたで話題の2台持ちを考えた方が良いです。
電話はガラケーでdocomo、通信は今のスマホに格安SIMで対応です。

hay********さん

2014/12/1803:16:35

されない。

通信量をしらべよ。

通信料はいくらにしたいの?

sta********さん

2014/12/1422:44:09

>>格安SIMに切り替えても
一言で言うけど
ドコモ回線を使ったMVNOと
au回線を使ったMVNOの2つがあるけど。

ドコモ回線のMVNOに変えた場合
家族間の無料通話はなくなる
Xiカケ・ホーダイは定額
カケホーダイは定額

au回線のMVNOに変えた場合
家族間の無料通話はなくなる
Xiカケ・ホーダイは定額適用外
カケホーダイは定額

sasakikunihiko44さん

uma********さん

編集あり2014/12/1412:37:31

家族間無料通話
→不可
Xiカケホーダイ
→ドコモMVNO宛なら可
カケホーダイ
→可