ここから本文です

好意は隠すべき? よろしくお願いします。 20代男です。 自分は昔から好意...

ali********さん

2014/12/1416:34:11

好意は隠すべき?

よろしくお願いします。
20代男です。
自分は昔から好意を隠すのが下手で
好意を伏せながら好きな子にアプローチしてるつもりでも周りから見るとバレバレだとよく言わ

れました。
かといって完全に隠すと逆に興味ないと思われたり…

なので、いつからか開き直って隠す事を止めて最初から好意丸出しでストレートにアプローチするようになりました。
それで昔彼女に「犬みたい」と笑われたりもしました。曰く、ご主人に尻尾をブンブン振っているように見えたそうです笑
隠す事を止めてからは門前払いか、それなら良いのですが最初は凄く良い感じに進むけど
ふとした拍子に相手が我に返り、突然避けられるようになる事があります。

自分としては「好意は無かったけど分かりやすく異性に好かれている状況に一時的に浮かれて相手していただけかな」と思うのですが
そうすると好意を前面に出す事はマイナスなのか?という気がしてきました。(特に女性は段々相手を好きになると言うので)

好意は、段階を踏んで少しずつ小出しにする方がいいのでしょうか?
自分の周りの人は「別に隠さないで今のままでいいんじゃない?」とも言いますが…
今までの人は単に縁が無かっただけでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

釈迦LUCKさん

2014/12/1509:45:20

それがあなたの個性だから、そのままで良いのではないでしょうか?

危なそうな人以外なら、誰しも好意を持たれて嫌な気持ちにはならないのでしょう。

人によっては、あまり露骨にアプローチされると嫌がる女性もいますから、注意が必要ですけど。

今では、ストーカー殺人とか事件も多くありますから、女性も相手の容姿だけでなく、人柄や行動も注意深く見ているのかもしれませんしね。

相性もありますから、きっとあなたにあった人が、いつか見つかることと思います。

焦らずじっくり見極めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる