ここから本文です

コンサドーレ札幌のサポーターに質問です。

ber********さん

2007/12/2109:22:58

コンサドーレ札幌のサポーターに質問です。

次の4チームの中で開幕戦を戦いたいチームはどれですか??

鹿島(カシマサッカースタジアム)
浦和(埼玉スタジア2002)
新潟(ビックスワン)
横浜(日産スタジアム)

閲覧数:
1,154
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2007/12/2309:41:14

僕は浦和(埼玉スタジアム2002) ですね。
昔一緒にJ2で切磋琢磨してJ1に昇格した思い出がありますし、あの時のレッド・ダービーは今でも忘れられません。
06年度の天皇杯決勝で再びレッド・ダービーができるかと思いましたが、ガンバ大阪に負けたために浦和と戦えなかったのがとても残念でした。
また、J1最強の資金力を誇る浦和に資金力最下位の札幌が下克上を起こして勢いをつけるのもおもしろいと思います。
浦和は赤い悪魔と呼ばれていますが、もう1つの赤いチーム「赤黒の勇者」札幌の復活をJリーグファンにアピールしたいですね。
もし埼玉スタジアム2002で浦和と札幌が戦えるのなら、観客席が360度全て真っ赤に染まってとても迫力があるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2007/12/2216:22:25

浦和(埼玉スタジア2002) ですね。
昔一緒にJ1にあがってきましたから。それに昔は赤同士でライバルとかっていってた時代もありましたし(今はレベルが大きく離れてしまいましたが…)。
資金面ではJ1最下位ですが、どうにかしてJ1残留をして欲しいです。

omu********さん

2007/12/2204:48:33

浦和かな。
札幌育ちだけど、大学が浦和だったからね。
札幌が出来る前は、浦和サポでした。
今でも、浦和も好きです。

kln********さん

2007/12/2121:07:33

浦和(埼玉スタジアム2002)ですかね。。。
昨シーズンは、J2から昇格した横浜FCが善戦したし、何より勝ったら(可能性低いですけど・・・。)勢いに乗れるし。

真っ赤っかってのも、コンサカラーだし。

ara********さん

2007/12/2109:32:42

横浜(日産スタジアム) か鹿島(カシマサッカースタジアム) ですね。