ここから本文です

優しい旦那。家事の手伝いなくても文句はありませんが、会話がちぐはぐで 話すと...

dd_********さん

2014/12/1419:19:09

優しい旦那。家事の手伝いなくても文句はありませんが、会話がちぐはぐで
話すと、イラっとします。そんなご夫婦おられますか?ちなみに、うちは結婚25年目です。

覚悟はしていたものの、未だに腹立つばかりです。

補足結婚前から覚悟はしてました。それ以外の良い所の方が多い、という思いと、本当はそれが全てなんじゃないか、という思いが交錯しながら。だから、我慢も出来、怒りもおさえつつ来れたと思います。もちろん、私もいたらないこと自覚してますし。ただ、夫婦二人だけになった老後、話しが噛み合わないのは耐えれるでしょうか。意見が合わないのではないんです。~じゃあ、なくってぇっ! と言う、感覚で話しが出来ないのがしんどいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1419:30:27

銀婚式ですね。 お目出度うございます。 会話がちぐはくという事は、独自の発想をされているのですね。 我が家の場合は、質問してきて一生懸命答えてやっても聞いていなかったり、すでに結論を持っていたり。 まあ、ボケ防止には良いのかもしれませんね。 一日中ほとんど会話がない夫婦もあるそうなので、まだ良い方と考えるしかないですもんね。 お互いに色々な刺激しあって、はや四半世紀。 私は珊瑚婚式を過ぎましたので、次はルビー婚式までお互いに元気でいるのが目標です。 凸凹コンビでも幸せなら良いではないでしょうか。 相手が健在だから言える事ですね。

質問した人からのコメント

2014/12/14 20:43:11

そうですね。話しを聞いてくれるだけで恩の字ですよね。ツーカーみたいになると、衝突したり、変な方向に走ったり、の反応があるかも、ですよね…怒りながら、努力して行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2014/12/1419:53:57

結婚する前はちぐはぐではなかったのですか。それをわからないまま結婚したのですか。それとも、わかっていて結婚したのですか。
素朴な疑問ですが。

wai********さん

2014/12/1419:45:44

解りまーす!!

主人も主語述語がなく、イラッとします(>_<)

結婚23年、子供が小さい頃は2人の会話だったので、??と思うことがよくあり、私の理解力不足か ️ ︎と永年思ってましたが、子供が大学生になり解りました!
旦那の話はいつも文法が怪しく構成がチグハグです。面倒になるとアレがアレした!とかで終わり。。ʅ( ◜‸‾)ʃ
伝わってるのなら、了解の意味で述べればいいのに、向こうは私と同じ意味の事を復唱してるつもり?で同じ件で何回もやり取りして、イライラします!
言葉を知らないのかな?

小さい頃から本は読んだことがなく、作文が嫌い、会社の朝礼での一言も死ぬ程嫌いだそうです。

優しく、仕事は捌ける人(職場恋愛だったので知ってます)ですが、お客さん相手なので苦情が来ないのが凄いです。

アバター

ID非公開さん

2014/12/1419:27:06

ウチは8年目ですが、かみ合いません。
っというか、話しをまず聞いてないので、イラっとしてデコを引っ叩きます。
そうすると耳をかしますし、メチャクチャな情報を平気で言ったりするのでタチが悪いですね。

イライラがMAXまできたら、誰かお喋りが楽しい人に電話してお話ししてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる