ここから本文です

安倍晋三とNEWSZEROの村尾キャスターは仲が悪い気がしませんか? 村尾キャスター...

gab********さん

2014/12/1422:53:20

安倍晋三とNEWSZEROの村尾キャスターは仲が悪い気がしませんか?
村尾キャスターが選挙に勝った、安倍晋三に意見しただけで安倍は村尾さんは批判ばかり言ってる!と言ったり、村尾さんが質問し

ても無視をして話してばかりで安倍晋三は見ていて不愉快ですし、村尾さんは我慢してましたがカンカンに怒ってましたよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2014/12/1523:51:41

一国の総理大臣が節度がある態度が出来ない人間だから、会話のキャッチボールができないんだろうね。

質問した人からのコメント

2014/12/16 11:56:16

我慢した村尾さんは偉かったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2014/12/1522:18:13

安倍を擁護してるのは、ストレス発散してるだけの非正規社員かニートか、

ネットが全て正しいとか言うバカですよ。

村尾は間違いじゃないよ。安倍の態度おかしい。

それを擁護する奴って、本当にバカなんだよ。

ruk********さん

2014/12/1522:07:59

あれはどう見ても村尾さんの対応が悪かったと思いますよ。ふてくされた子供のようでしたね。安倍さんが質問を無視…とゆうより、話し途中に遮り、安倍さんの言い分は一切聞きません!という姿勢が悪いですね。正直村尾さんがあんな大人気ない方とは知りませんでしたので残念です。
国民の意見を尊重し、鋭い質問を出来るキャスターでも演出したかったんでしょうか。
私も含め、まだアベノミクス失敗の烙印を国民は押してはいませんよ。
不愉快というならば、村尾さんの対応が不愉快でした笑

u3p********さん

2014/12/1516:15:58

そもそも村尾キャスターの質問自体に問題がある。印象操作ありきの質問にも昔は安倍さんはまともに答えてましたが、だんだんそうじゃなくなった理由は考えなくてもわかるだろ。総理の対応に問題はあったがその原因を作ったのは村尾もしくは会場の騒音。

中小企業の対策に関する質問はそのとおり、総理も対策すると言った。これはいい。

問題は平均給与が下がったって質問
これは問題の本質が見えてない的外れな質問。じゃあ億を稼ぐ以外の人が失業して、給与平均が上がったとしてこの村尾キャスターは景気いいですねと褒めるのか?総理はこの質問に対して給与総額が上がったと反論しているけど、村尾キャスターが遮ろうとしたよね。まるではいそうです、アベノミクスは失敗です以外は答えさせまいとしているような印象を受ける。そもそもアベノミクス限界かっていうテロップからしてそう世論操作したいようにしているのが見え見え。少なくともアベノミクスにはいい作用を及ぼしている。それを踏まえたうえで悪い作用をみていかないと問題の解決にはならない。

要するにアベノミクスの問題をまともに指摘せず、批判ありきで質問している村尾キャスターが自ら招いたこと。おれはあの顔を見てお前アベノミクスの問題指摘できない癖に庶民の代表を語るなと思ったね。

whi********さん

2014/12/1515:27:37

自民党を批判するわけではありませんが、以前から思っていましたが、村尾キャスターに対する安倍さんの対応は大人気無いです。
自民党のトップとしてしっかりと大人の対応をするべきだったと思います。
イヤホンを外して一方的に喋っていたのは特に醜かったです。
安倍さんは立場上、様々な人に質問されるのは当然ですから、自分に対して都合の悪いような質問に対していちいちキレている場合ではないです。

村尾キャスターは安倍さんに他の質問もしたかったのでしょうが、怒りを抑えながら我慢して安倍さんの話を聞いていました。

今後の村尾キャスターと安倍さんのトークに注目したいです。

wxp********さん

2014/12/1514:21:39

インタビュアーが私情丸出し。村尾さんの表情みてるだけで不快でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる