ここから本文です

語学部の滑り止めに麗澤大学を考えているんですが、麗澤っていわゆるFラン大学なん...

tt_rarara_0604さん

2014/12/1423:39:38

語学部の滑り止めに麗澤大学を考えているんですが、麗澤っていわゆるFラン大学なんですか?

麗澤を推薦で受かっている友達は麗澤は語学の方では名は通っているといっていたのですが本当でしょうか?
私は聞いたことがなかったので…

調べてみたところ偏差値も高くないですし…疑っているわけではないですが、気になりました…

閲覧数:
5,427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k31372591さん

2014/12/1503:54:01

今は違うけど、10年後くらいにはFランになりますね。
語学系はともかく、国際系の学部がどんどんできている
からです。
あと現在でも知名度は低いですね。
年寄りならば、沢山(たくさん)沢庵(たくわん)と
沢の字を「たく」と読めますが、今ではその読み方は
贅沢、潤沢くらいです。
まして旧字体の澤をたくと読める人は少なく
これからますます、麗澤を読めない人が多くなる
のではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/1514:24:00

はい、また適当な回答してますね、知恵袋ってのは。
http://www.keinet.ne.jp/rank/15/ds03.pdf
麗澤大
英語コミュ2月2 47.5
英語英米2月2 47.5
日本語2月2 42.5
国際交流2月2 45.0
ドイツ語2月2 40.0
中国語2月2 40.0
★経済2月2 BF
★経営2月2 BF
経営-国ビ2月2 35.0

★このBFというのはボーダーフリーという意味です。
よって麗澤はBF大です。もちろん英語だけみたら日東駒専の下位学部並みですよ。
でもそれ以外はどうなのよ。というか社会科学系全入です。

いつもこれなんです、知恵袋ってのは。
「なんとなく」
「友達から聞いた」
「ソースは2ちゃん」
「ネットの噂では」
「イメージでは」

こんなサイトに頼らず、今すぐ担任に相談しなさい。
即「BF」って答えがかえってくるはずだし、この河合塾の表はどこの進路指導室の手前の掲示板にも貼ってあるはずだから、つまり君にも責任あるんだよ。
もし貼ってないとしたらそこは非進学校だ。大学行くの止めたほうがいいよ?