ここから本文です

上司に代わってのお礼の電話、なんて言ったら、いいのでしょうか。

pud********さん

2007/12/2112:54:34

上司に代わってのお礼の電話、なんて言ったら、いいのでしょうか。

取引先業者から、お歳暮をいただきました。
上司から、お礼の電話入れておいて、と言われたものの、なんて言ったらいいのかわかりません。

上司本人が電話するときは、「この度は、結構なお歳暮をいただきましてありがとうございます。」と言っていましたが、私自身は、ビジネスでも、「結構」なんて言葉を使ったことがなく、抵抗があります。20代の事務社員が電話で使ってもおかしくなく、相手方に失礼のないような言い回しってありませんか?

閲覧数:
4,386
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2007/12/2113:15:46

失礼のない言い回しだと思うのですが→「先日はたいそうなお品を頂きありがとうございました。」それだけでも十分!
上司の代わりと思って余計な言葉をつけすぎると何言ってるのかわからなくなったりしますから(^^9)

質問した人からのコメント

2007/12/21 18:17:12

感謝 ありがとうございます。
「たいそうなお品を頂きありがとうございました」
さっそく、使ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2007/12/2113:20:46

結構といっても別に変ではない気はしますが、
電話ではなくはがきで、会社名で礼状を送ってはどうですか?
確かに上司の方本人が電話して言うのと、事務員の方が言うのでは印象が違いますよね・・・。
上司の方に確認をとって、はがきを出す方が失礼ではない気がします。