ここから本文です

薄桜鬼、DIABOLIK LOVERS。この二つの乙女ゲームにハマり同人誌を初めて買ってみよ...

koh********さん

2014/12/1510:25:18

薄桜鬼、DIABOLIK LOVERS。この二つの乙女ゲームにハマり同人誌を初めて買ってみようと思ってます。それぞれ、主人公と斎藤一、主人公とシュウカップルが好きです。

お聞きしたいのは

、値段

2、生々しい描写は嫌いなのでそういうのはないか

3、キュンキュンするオススメ作家さん


です。よろしくお願いします。

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sso********さん

2014/12/1511:45:39

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032124675
この質問と回答に目を通してください
他人の萌えは自分の萎え
ここでおすすめされたものが必ずしも質問者の好みになるとは限りませんし
上記の質問のとおりさらしになるため誰も回答なんかつけませんよ

1 値段についてはピンキリ 0円から~3000円まで買うものによって違うためこの値段だと言い切れません
2 これも同人誌によって異なりますから一概にこうだといいきれません
3上記にあげたとおり
同人関わるなら同人マナーや同人ルールという趣味を楽しむためのローカルマナーを学んでください

質問した人からのコメント

2014/12/15 11:56:15

ありがとうございます。晒しになってしまうんですね。知らなかったので分かってよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆずきさん

2014/12/1511:42:41

同人のマナーは↓の方の仰るとおり。
3に関しては私も全くの同意なのでご自身で探してください。
ネットでサイトめぐりやPixivを見るなんていうのもテですね~。

>>値段
ピン切りです。
新品か中古にもよるし。
中古で短いものなら400円前後で買えるものもあるし、
再録本という厚い本であれば2000円前後することも。

>>生々しい描写は嫌いなのでそういうのはないか
作家さんによるよね(笑)
R18になれば当然生々しい描写は多いだろうし、全年齢ものでも作家さん次第ではエロ/下品なネタが入ることも・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2014/12/1511:31:46

二次創作というのはファン全員が肯定しているわけでも歓迎しているわけでもありません。故に同人誌のタイトル、作者名、サークル名を知恵袋など様々な考え方を持つ人が閲覧する場に出してはいけないというマナーがあります。
「晒し」と言ってもしここにサークル名など出した人がいたらそのサークルに嫌がらせなどするかもしれませんし、サークル三側も「知っている人」に見てもらいたい方が多いと思うのでここには出されたくないと思う方もいます。

故にお勧めの作家さんを聞かないでください。
また同人誌に「お勧め」はありません。自分で探したり見つけたりするものです。
どうしても知りたいならば同人誌の通販などしているところのランキングなど見てください。

1も2も様々ですから自分で自分に合うものを探してください。