ここから本文です

なぜ原油価格の急落で、アメリカや日本の株価が大きく調整しているのですか?中東...

kin********さん

2014/12/1512:41:39

なぜ原油価格の急落で、アメリカや日本の株価が大きく調整しているのですか?中東やロシアにとっては大きなマイナスだと思いますが、アメリカや日本にとっては大きなプラスではないですか?

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/12/1516:54:25

財務が脆弱な新興産油国のソブリンリスク回避の為、投機マネーの引き上げ、アメリカエネルギー関連株の下落などに起因すると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2014/12/1513:13:30

アメリカはシェールオイルで今や石油輸出国です。
アメリカ経済の雲行きが怪しくなってます。
アメリカがくしゃみをすれば、日本が風邪をひくということでしょうね^^

don********さん

2014/12/1512:58:36

原油価格は、将来の世界経済の先行指標だからです。