ここから本文です

好きな人が風邪をひいて寝込んでいるのを 知ったとします。 メールなどで、「...

ms8********さん

2014/12/1517:30:37

好きな人が風邪をひいて寝込んでいるのを
知ったとします。

メールなどで、「大丈夫?」と送るのが
優しさか、それとも、メールなどは送らず、
黙っていて、何日かたってから「良くなった?


と聞くのが優しさでしょうか?

閲覧数:
9,910
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/12/1517:42:23

私だったら「大丈夫?何かしてほしいことはない?」とメールしちゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/12/1519:36:13

「大丈夫?薬は飲んだ?もし辛いなら病院行ってね?あまりメールするのもしんどいだろうし、どうしても辛いときはいつでもメールしてね?早く良くなるの祈ってるよ」ですかねぇ…。

fou********さん

2014/12/1519:28:46

後から心配してたんだよと言われても嬉しさマイナス30%です。具合が悪いときに電話して話すのは迷惑ですがメールなら大した負担にならないからしたほうがいいですよ。

nvs********さん

2014/12/1518:23:23

この前、知り合いのおばちゃんに聞いた話。
男性に大丈夫?って聞くと心理的にちょっと調子悪いくらいだったのが、本格的に具合が悪くなってしまうんですって。
心配しちゃダメよだって。

しかも、体調悪くて休んでるときにメールされたら休んでられないでしょ。
自分だったらメールなんかしてこないでって思ってしまいます。
後から良くなった?の方がいいと思いますよ。
ずっと心配だったけど、メールで迷惑かけたくなかったからって。

emi********さん

2014/12/1517:46:00

もし、私なら風邪であろうが熱だろうが大丈夫?って聞いてきてくれる人がいるなら嬉しいと思います。
たとえ、熱が出ていて、うなされていたんだとしたら、その時は返せないと思いますし、後から見て心配してくれたんだなと思って嬉しくなります。

後、これは私個人的な意見ですが、やっぱり辛い時に連絡してくれる方がこっちが弱ってるのもあって嬉しさが増す気がします。
なので、後になって良くなった?ときくより、
大丈夫?と聞いてくれた方が印象がいいような気が私はします。

ただ、電話は避けた方が無難ですね、メール位なら送ってもいいんでないでしょうか?