ここから本文です

井上尚弥と井岡一翔の実力はいつごろ逆転したと思いますか?

aoa********さん

2014/12/1517:59:26

井上尚弥と井岡一翔の実力はいつごろ逆転したと思いますか?

偽ライトフライ級王者になり、実力者から逃げ続け、ロマゴンとの対戦を金を払って拒否した事は別として、実力のみの評価でお答えください。また井岡がまだ井上より強いと思われる方はそうお答えください。

個人的には、田口良一との日本王座戦からヘルソン・マンシオとの東洋太平洋戦の間辺りなら、井上の減量の影響の少ないフライ級ならば既に井岡に負けることはない実力差があったのではないか、と階級を上げてからの井岡の試合を観ていて思いますし、ライトフライ級でもその頃に試合をしていたのなら井上が勝っていたのではないかと思っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2014/12/1914:50:22

逆転と言うよりアマ時代の実績の段階で既に井上の方が上です。
言わば全国区と地方区の違い。
それに正直言ってボクシングセンスが全然違います。
それにしても井上のお父さんは失礼ながらボクシングの素人です。
よく息子をあんな風に育てたなあ、と感心しますが、日本の指導体制は
正直言って遅れている部分があります。トレーナー始め指導陣も勉強不足です。
そう言う意味で井上選手のお父さんは既成概念に囚われず息子を指導したのが
良かったのかも知れません。(かなり色んな試合のビデオとかを観て来たマニア
だと思います)
井上選手は次はオマール・ナルバエスというベテランの強豪です。
決して楽な試合にはならないと思いますが、井上なら勝つ可能性を感じます。

質問した人からのコメント

2014/12/21 22:07:02

感謝 井上尚弥のお父さんは素人なのに凄いですよね。いつか親子コーチの限界がくる日がくるんでしょうか
ありがとうございました!変な人がいるのでベストアンサーにさせて頂きます笑
実力って一口に言ったのがマズかったかな汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sek********さん

編集あり2014/12/1621:50:48

よくいるよ、お前みたいにちょっと見て分かった気になって「プロなのに」…とかほざくバカ。アホか(笑)

お前がスポンサーになって試合組んでやればどうだ?

双方に破格な額を出してやればやるだろうよ。名誉をもはるかに凌ぐ額をね(笑)

試合の構造もパンチのウンチクも知らないのによく他人に言えるな~(笑)

恥ずかしくねーか?お前。

技術的には、既にプロデビュー前から井上が上でしょうよ。

12R動ける体が出来上がった時点で、総合的にもすでに井上が上。

階級がなんちゃらやら、減量がうんちゃらは、その時の言いわけであって、あくまで質問の『実力』で見たら一目瞭然。

これと、試合でどっちが勝つかは別問題。

ライトフライがなんちゃら言うが、そんなもんは試合ではなく、お互いにナチュラルウェイトでスパーをやらせれば良いだけ。
体重は普段通りにね。

これが、質問に対する正当な答えだけど、
分からないだろうね~(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる