ここから本文です

この世に産まれてきて、幼い頃は…。

hjv********さん

2007/12/2117:42:19

この世に産まれてきて、幼い頃は…。

産まれてきて幼い頃はこんな世の中だとは思いもしませんでした。
私は幼い頃から、基本的には変わってません。
あなたはどうですか…?
この精神を変えずに生きていくことは大変困難なことです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2007/12/2117:51:54

基本的には、変わらない、変われない部分もあると思います。しかしこの世の仕組みは「常に移り変わる」ということです。だから変わらないものなんて無いし、いくらでも私達は変化し、進化することが出来る。それって儚くも素晴らしくて美しいことだと思いませんか?だからこんな世の中だって必ず変わる。だから希望が持てる。人生楽しい方がいいじゃないか。考え方次第でいくらでも不幸は幸運に反転する。全ては繰り返し。そして背中合わせなのだ。良いも悪いも無い、これが普通なんですよ。

質問した人からのコメント

2007/12/21 18:02:40

自分の考えに合わない人達が狂ったようにつきまとってきたら、どう対処したらいいですか?いくら自分自身が楽しくやっていても、つきまとい邪魔する。このような場合、どうしたらいいのですか?地獄ではないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2007/12/2117:50:19

私はこの世に生を受け、そしてもの心つき、思春期になり、自分が嫌いで、自分を変えたいと思ってきました。

そしてとてももがきましたが、結局、基本的には何も変わっていません。私は私です。
そして「自分が嫌い」という自己イメージは私の育った環境から私が教え込まれたものだと知りました。
自分は「嫌な存在」ではないことを知りました。
今では、私は私でいいと思っています。この私のまま、なるべく楽しく、なるべく自分が楽に、人にも優しく、何事にも興味を持って生きていこうと思っています。

質問者さんは、なにか壁にぶつかるようなことがありましたか?
精神を変えずに生きていくのが困難ならば、それは買えちゃっていいと思いますよ。それが本当のあなたかもしれませんよ。
いつも自分の心のそこの言葉に耳を傾けてください。
自分が本当に好きなもの、やりたいこと、言いたいこと。
状況によりけりで、本当に実行しなくてもいいのだけれど、本当にしたいことを見つけるのはとても大切だし、大変そうに見えて実はとても楽しい作業ですよ。(^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる