ここから本文です

高1女子です。

sho********さん

2014/12/1522:28:20

高1女子です。

長くなりますが、どうか私の悩みを聞いてください。

中3で初めて同じクラスになったある男子がいて、彼とはそれ以前から同じ塾で授業を受けていましたが話すことは全くなく、同じクラスになった中3でも、殆ど話しませんでした。

中学卒業間近になったある日、私の友達から「○○(この男子)が△△(私)とメールしたいんだって!」と言われました。
なぜ私とメールがしたいのか分からず戸惑いましたが、思い出作りかと思い、仕方なくメアド交換をしました。また、卒業アルバムにメッセージを書いて欲しいとも友達から間接的に頼まれました。

メールをし始めたのは卒業後で、内容は最初は至って普通でした。

しかしある日、彼から「少しHな質問してもいい?w」とメールが来ました。嫌でしたが、男子にとっては普通なのかなと思い「内容によっては怒るけどw」と返すと、「△△って、友達とかから胸大きいって言われない?w」と来ました。実際言われたことは無かったので「無いよ!w」と返したのですが、それからは調子に乗ったのか、「俺結構見てたんだよねw」とか「生で見たみたいなーw」とか、しまいには「また今度夜どう?w」と送ってきました。

正直気持ち悪くて仕方ありませんでした。なので「そろそろ怒るよw」と送り、なんとかその場はやり過ごしたのですが、後日また「でかオッパイの△△ちゃんw」だとか「ねえねえパイ〇リって知ってる?w」などとしつこく送ってきました。

本当に気持ち悪くなってそれからメールを無視し始めました。

その後ガラケーをスマホに買い換え、彼には新しいメアドは教えませんでしたが、LINEを始め、クラスのグループに入った途端彼から友達追加され「今から無料通話できる?」と聞かれました。

すぐにブロックしました。しかし今でも時々私の友達から「ブロック解除して」と間接的に頼んできます。(今まで5回くらいありましたが複数の友達から一回ずつ、間接的に来ました。)

正直解除したくないです。しかし、このままにしておくと、私の周りの友達にも迷惑がかかるので解除した方がいいのかなとも思ってしまいます。

ここで質問なのですが、
まず、彼は冗談でこれらの質問をしてきたのでしょうか?
また、こんなにも拒否しているのにまだ諦めない彼の心理が理解できますか?
最後に、私はブロック解除した方がいいのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/12/1523:53:49

その男子は調子に乗ってしまったんでしょう。今は無視して良いとおもいます。その内その男子は自分がした恥ずかしいことに気付き、次からは慎重に言葉を選びながらしゃべるとおもいます。そしたらブロックを解除したらどうですか?という私の意見です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

林田 恵さん

2014/12/1522:33:14

ただのエロ小僧なんで放置してください。せっかく今まで離れたんだからブロック解除する必要一切なし。そのうち相手も諦めるって。