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ホンダの管理機 こまめパンチF310についての質問です。 やっとエンジンのオーバー...

yam********さん

2014/12/1618:26:20

ホンダの管理機 こまめパンチF310についての質問です。
やっとエンジンのオーバーホールが終わりバラした逆の手順で組み上げました。
始動(チョーク)でエンジンを掛け運転(アイドリング)

にすると急に回転数が上がってしまいます。
始動の状態でアクセルワイヤー回すと回転数が変化しますが、運転状態だと回転数が高すぎて変化ありません。
特にキャブを弄ったり開けたりはしてません。開けたのはエンジンだけです。
アイドリングが上がる原因がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
ちなみにこの場合ガバナ調整した方が良いのでしょうか?

閲覧数:
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回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

guh********さん

2014/12/1618:29:08

正常なら元に戻せば調整なんてほとんど必要ないくらいです
キャブを触ってないのならなおさらです
どこかから空気を吸ってませんか?
ガスケットの入れ忘れとかOリングのずれとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

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mnd********さん

2014/12/1705:57:12

>アイドリングが上がる原因がわかりません

「自動車」のカテゴリーになりますが、正確な回答が少ない場合

暮らしと生活ガイド > 園芸、ガーデニング、などの農業関係
適切なカテゴリーに、質問を絞ったほうが

*注意、質問を削除すると、知恵コインが300枚引かれます
違うカテゴリーで、もう1つ質問してみては

non********さん

2014/12/1620:58:34

> 始動の状態でアクセルワイヤー回すと回転数が変化しますが、
> 運転状態だと回転数が高すぎて変化ありません。

これの理解ができません。
スロットルが最低速の位置で、始動したら、回転は上がらず、正常ですか?

スロットルを開くときにガバナーと連動し、バランスさせる為の部品が有る筈ですが、スロットルとガバナーの縁を切るとか、縁を切らずに、キャブにあるスロットルを手で回転上がらない方向に抑えてみてください。

たぶんガバナーの組み間違い(取付角度、バネの取付間違い等々)で、バネとのつりあいが取れていないを想像します。

あるいは、ガバナーの動きが渋いくて、回転が上がっても、ガバナーが低速状態の位置から動かない?

スロットルワイヤーの引っかかりならでなく、ワイヤーのチューブが外れている?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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yot********さん

2014/12/1620:16:22

ワイヤーが引っかかっているだけでは?

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