ここから本文です

初音ミクの曲ってオタク系ですか?

nsr********さん

2014/12/1621:00:51

初音ミクの曲ってオタク系ですか?

閲覧数:
161
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_m********さん

2014/12/1704:28:47

(´・ω・)はい。そのとおりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2014/12/2114:40:52

それ以前にオタク系ってどういう曲ですか?


かなりたくさん曲があるので何とも言えませんが普通の曲の方が多いですよ。

myd********さん

2014/12/1803:36:30

HAHAHA....ここにバカがいるよ ( ゚∀゚)

bra********さん

2014/12/1800:30:48

そもそもからVOCALOIDはシンセの1種でしかなく、
シンセ音楽が一概に無条件ですべてオタクが好む
作品ではないです。
ただ、音楽に限らずこういう比較的新しい分類の文化に
一番早く目をつけるのが一般的にはオタクと呼ばれる
層であるのも事実だと思います。

ロックとかシンセ音楽、グループ・サウンズなど
だって登場当初は聴いているだけで不良の象徴、
エレキなんて持っているだけで不良と見なされました
からね。
今でいうオタクバッシングと同じです。
実際にボカロ曲というのは上記と同人音楽の延長線上に
存在します。

大半はアマからセミプロの人が作っていますがプロの
作ったものも多くあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:VOCALOID%E3%82%92%E7%94%A8%E3...

motoyanさん

2014/12/1707:06:49

ガチのプロが作った本格的なものから
キャラありきのコミックソングまで幅広くありますから
一概には断言できません

そもそも「オタク系」とはなんでしょうか
キャラソンやコミックソングがそれに分類されるとすれば
「そういうのもありますがそれ以外のもあります」となります

ミクの曲だけでも5万曲を軽く超えますが
それのほとんどはごく普通の曲です

hos********さん

2014/12/1700:34:13

オタク系の曲を好む人はそうゆう曲を探してよく聞くでしょう
バラードを好む人はバラードを探してよく聞くでしょう
アップテンポな曲が好きな人はアップテンポな曲を探してよく聞くでしょう
ネタ曲が好きな人はネタ曲を探してよく聞くでしょう

なにをオタク系と呼ぶのかはわかりませんが好きな曲を作り好きな曲を聴くのです