ここから本文です

フェイ・ダナウェイの魅力を教えて下さい。 夫が、華麗なる賭けが大好きで何度...

mat********さん

2014/12/1709:15:22

フェイ・ダナウェイの魅力を教えて下さい。

夫が、華麗なる賭けが大好きで何度も見ているんですが、
フェイ・ダナウェイも大好きなようです。
私にはその魅力がさっぱり解りません。

夫はブス専なのでしょうか

ご回答宜しくお願いします。

補足皆様、熱いメッセージを有り難うございました。
回答が付かなかったらどうしよう、と心配しながら投稿してみたら
こんなに沢山の皆様からのご意見。心より御礼申し上げます。
「チャイナタウン」「俺たちに明日はない」「ネットワーク」は持っていて、私も何度か付きあわされました^^

閲覧数:
984
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/12/1710:35:05

大ファンでした(過去形です^^;)

仰るとおり、彼女は美人とは言い難い
お目々バッチリではない
口角も下がっていて愛嬌がなく、可愛らしい感じが一つもない

でも、でもです。
都会的に洗練されたいい女なのです。
美人は映画界に山ほどいますが
垢抜けた粋さを感じさせる女優は美人ほどはいない気がします。

おみ足をご覧になりました? 綺麗です

お奨め映画は幾人からか挙がっておりますが
【俺たちに明日はない】
【チャイナタウン】
【ネットワーク】

アンニュイな独特の雰囲気とチラッと魅せる流し目の魅惑的なこと

【ドンファン】1995年
ジョニー・デップ主演
マーロン・ブランドと夫婦役で良い感じです
おばか映画にも見えますがナカナカどうしてどうして(笑)
ジョニー・デップが語るほら話を
にこやかに聞いている軟らかい表情の彼女も素敵でした。
含み笑い?も魅力的です


質問者さんのご亭主さんは、とても好い眼をもっていらっしゃる(笑)
もし私がお金に不自由しない男であれば
連れて歩きたい女のNo.1ですね

ニコール・キッドマンを連れ歩いている男を見ても
ふぅ~ん美人を連れているじゃん・・・程度
でも相手がフェイ・ダナウェイならば
猛烈に嫉妬するのではなかろうか
(手に入れたい女だから)

大ファンでした、と過去形なのは……
女性の大顰蹙をかいそうですが
女は美貌と若さと信じて疑わないので(笑)
流石にお年を召されると……

大ファンでした(過去形です^^;)

仰るとおり、彼女は美人とは言い難い
お目々バッチリではない...

質問した人からのコメント

2014/12/21 13:19:45

降参 迷いました。とてもとても迷いました。どのお答えも的を射ている気がして。。。一番熱風を感じた方をBAに選ばせて貰いました。皆様本当にありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2014/12/1812:37:32

彼女は、昔のカッコイイ女性なのです。(あくまで男目線でしょうが)
舞台出身で、昔よく言っていた性格俳優。まあ演技派として通っていたのではないでしょうか。要は、美人だけでないわよ。才能有り余ってんだからって感じ。まあ私は、リアルタイムで知っているわけではありませんが。
映画デビュー早々『俺たちに明日はない』でアカデミー主演女優賞にノミネートされて、時代の最先端女性(いけてる女)として祭り上げられたのでしょう。
その後『華麗なる賭け』『小さな巨人』『チャイナタウン』『コンドル』と立続けにヒット作に出演されました。そしてついに『ネットワーク』でアカデミー主演女優賞 ゴールデングローブ賞 主演女優賞 を受賞なさりました。
私この作品の彼女、大嫌いです。でも、彼女らしさが出ていたと思います。ついに本性を現したなぁ。と思いましたもの。
で、これがピークではないでしょうか。

彼女の弱点は歌のようです。超有名ミュージカル「サンセット大通り」の主演に抜擢されながらも、歌が水準にまで達していないと作曲家に判断され解雇となりました。それが53歳の時ですね。

私は彼女の興味はありませんが、旦那さんの琴線に何か触れるものがあるのでしょう。

私も、昨晩でしたか、篠ひろ子に関して、なんで伊集院は夏目雅子の次に彼女と結婚したんだろう、美人でもないどうでもいい女と。との、女友達の発言に唖然といたしました。私らの年代の男性には、年上の大人のいい女のアイコンでしたのに。。。

男と女の価値観の違いかどうかはともかく、温かく見守ってあげてください。無害ですから。。。

以上です。

k1_********さん

2014/12/1719:38:19

彼女のはまり役は、いわゆるナイスボディーを売りにしたグラマー的な存在感というより、知的でスリム&野心家の女性が似合ってたようで、S・マックインと競演した「華麗なる賭け」も、仕事中毒のTV業界の女性「ネットワーク」の視聴率に拘る執着心は異常など、こんなタイプの女性、いい意味ではやり手時代の先端を行く女性像に、素敵さを感じる男性もあるようです。他の作品の彼女が演じた役、例えば「さすらいに航海」、「タワーリングインフェルノ」の悲運のキャラは彼女に似合わないようでした。

日本人が好む 「可愛い」系 ではないですからね、
でも、
おとなのカッコいい”オンナ”だと自分も思います
色気があるのだと思います

私の旦那も…彼女のファンですよ
あっ! 自分もファンです(^^* 昔は…憧れました。。

kei********さん

編集あり2014/12/1713:47:44

フェイ・ダナウェイ
は確かに好き嫌いがあるかもしれませんね。
個人的には好きな女優さんです。

【俺たちに明日はない】のボニー役ははまり役でしょう。

【チャイナタウン】の薄幸な女性を演じてもたまらない。

【華麗なる賭け】も良かった。

そしてアカデミー賞
『主演女優賞』を受賞した
【ネットワーク】

テレビ局の重役を演じていました。
この女が何とも冷徹な女で
視聴率を上げるためなら
何をしでかすかわからない女ですが
とても上手に演じていました。

hou********さん

2014/12/1711:34:32

この人はアメリカの女優には珍しくあか抜けています。
「華麗なる賭け」ではミニスカートで足がきれいでした。
ブス専でなく足フェチでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる