ここから本文です

韓国人が中国人留学生に対して「生まれた国が悪かった事に同情するよw」みたいな事...

ama********さん

2014/12/1709:30:42

韓国人が中国人留学生に対して「生まれた国が悪かった事に同情するよw」みたいな事を抜かしたって本当ですか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/12/1710:07:53

ふ〜ん、アフリカの黒人奴隷が欧州の金持ちの人にそう言ったと同じ事でしょう。
あきれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2014/12/1709:43:28

動画とかに、そういった事例(韓国人が中国人を見下す発言をした)は結構出ていますね。
韓国人は自分達の優越感を得る為に、他の国を見下すというのはよくあることらしいので、本当のことだと思います。

室谷克美氏の悪韓論を読むとその辺りの事情がよく判ります。
題名からして、何かヘイト本かと思って読むのを避けていましたが、古本で安かったので読んでみたら全然違いました。
ほとんどの内容が韓国の新聞記事から引用した内容と、自分の駐在体験の内容です。
韓国人が日本人とは全く考え方が違う、別世界の住人であることがよく判ります。
以前は理解しあえることも可能と思いましたが、無理だってよく判りました。

室谷克美氏の動画(講演)も沢山ありますから、そちらでもいいと思います。